何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

コロナの影響で引きこもりがち、運動不足を解決するために親子で楽しいこと(筋トレ)を

どうもニコです!

新型コロナの影響で世間は大変な騒ぎになっていますね。ぼく自身の仕事にも悪影響が出るんではないかと戦々恐々としております。こういう時ばかりは安定と言う言葉が頭によぎります。

ま、色々悩んでみてもできることは限られているので楽しんでいきますよー。

この時期、仕事が落ち着いていつもなら登山、旅行やらキャンプに行くのですが、今回ばかりはそうも言ってられないので、休みの日は完全に引きこもり状態です。ぼくは家で読書したり、筋トレしたり、子どもはyoutubeかゲームか、、ってな感じです。

公園に人が集まっているので公園に行くのも億劫な状態です。(なぜ公園にあれだけの人が、、あれはいいのか?)

うちの娘は家でも楽しんでくれているので、今のところ引きこもり生活でも問題はないのですが、家族みんな体がなまってしまうので、ちょっと健康的じゃないよなぁと思っていて

ちょうどいい遊び(筋トレ)を見つけたので紹介します!

みんな自宅で体を動かそう

とりあえず外に出にくい状況なので、家でできる運動をしましょう。ってことではぁ、これがまた難しい。

子どもと体を動かして遊ぶ時って普段は外でしかしませんもんね。あんな人が多い公園で遊ぶなんてぼくには考えれない。

ぼくは一人でも運動できますが、他のみんなはそうはいきません。そこで楽しく運動できる動画でもないかなー、と思っていたら

発見!

なかやまきんに君の動画がサイコー

筋トレ初心者にも優しい解説付きで、すごくわかりやすくなっています。なんといってもタイマー付きでなかやまきんに君が、一緒にトレーニングに励んでくれるのでやりやすいです。

ちょっとシュールな場面もありますが、情報はいたって真面目で有益なので、あれ、この人芸人だったよな?という感じもします。

子ども向けでは全くありませんが、夫婦で楽しそう(しんどくて叫んでいた)にやっていると、娘も参加してきて今では一緒にやっています。

いつも家にいるとアレはしないのか?と催促されるほどですw

2種類の動画を紹介

腹筋動画

【腹筋】最速で腹筋を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践。初心者の方でも安心して行えるように解説付きです。さぁ、一緒に腹筋を割りましょう。

トレーニング内容は腹筋7種目、3分半と短いメニューですが、かなり効きます。みんな、うぅ、あぁ、てな感じでやっていますw

下半身

【レッグランジ】下半身(太もも お尻 内もも)筋トレ、そして脂肪燃焼したいならレッグランジがおすすめ。自宅で出来る4種目、3分間で一緒にトレーニングをしましょう。

レッグランジ4種目で3分と、こちらも短いのでサッと終わります。本気で取り組むと結構しんどいので、筋トレを習慣にしているぼくでも定期的にやるといいかなって感じです。

最後に

コロナの影響で引きこもりがちですけど、できることなら楽しんでいきたいですね。

ずっと家にいると体がなまってしまいます。動画を見ながらみんなでキャッキャ言いながら筋トレするのもアリですね。

よかったらチェックしてみてください!

www.mako0625.net

スポンサードリンク