どうもニコ(@makokankkoo)です!
金曜日はお休みでした。
久しぶりに娘と二人で出かけましたが、難なく?遊んで帰ってくることができました。これも日頃、僕が娘と接する機会が多いのと、娘を「パパ好き」に仕立てた妻の功績でしょう。心配事は多少なりともありましたが、父娘二人楽しい思い出になりました。
この日の目的
娘の意見を最大限に尊重して遊ぼう!+その上で僕も楽しめることにしちゃう
ホントは妻も含め、3人で出かけるのが一番楽しいのですが、今回はあえて娘と二人で出かけることにしたのです。
二人で出かけると知った娘は「パパと〜、ママと〜、私で出かけるの!え〜ん!!」と泣き出し困りましたが、いざ出かける時にはケロッとしていました。相変わらず現金なやつ
バスに乗り、電車を乗り継いで行く先は、梅田。
雨模様なので、濡れないホワイティ梅田を歩いていたのですが、この地下迷路は相変わらず方向感覚を奪いますね。
着くなり、娘に「何食べたい?」と聞くと
・・・・
パン食べる〜!
はい、お昼ご飯はパンに決定。
ホワイティ梅田でパンを買い、時空の広場で食べることに。
ご機嫌でもくもくとパンを食べています。パンすっきゃな〜
食べ終えると、グランフロント北館3Fにある、【あそびのせかい ポーネルランド】に行きました。妻から聞かされていた場所で、間違いなく娘が喜ぶであろう場所。
あえていきなり本丸には突入しないあたりは流石、本人なりに計算しています。
サンプルで遊ぶ娘からは、うずうずしている様子を隠せません。
少しずつ近づいていきます。もう本人は行く気マンマン。
ここで我慢の限界
ここ行こっか〜!
あっ、やっぱり入るよね。入る際、娘に一応確認、「ここで遊ぶのは1時間だけね、パパが帰ろって言ったら帰ろうね。」と言うと。(わかっているかどうかはわかりませんが、エンドレスになって困るので、こういう時は決めておきます。たぶん娘はわかってる)
うん!
相変わらずいい返事だ。というわけで、入るなり靴を脱ぎ捨て、奥の方に走り去っていきました。靴を鍵付きロッカーに入れ、振り向くと消えてる!!
あっ、一番奥にいた。
テンションマックス!
楽しそうやなぁ。
ピョンピョンと上手く飛べるようになってるし。う〜ん、成長してるよなぁ。
遊んでいる姿を、妻に写真を送るとこんな写真が送られてきた。
一年前、同じ場所で撮ったものなんですが、メッチャでかなってるぅ〜!!
体重はほとんど変わらんけど、背が伸びてるわ。
おっ、なかなかやるやんけ。
・・・約束の1時間。
いつものことながら、あわよくば遊んでやろうというのがミエミエ。少し様子を見て、強制的に抱えると素直に受け入れ退出。
って君・・・絶対わかってるやん!
毎度のことながら、聞き分けが良いのか悪いのか、まぁ、わかってるから助かるんだけど。
この「ポーネルランド」はスタッフの感じが良くて、結構気に入りました。また来るかも
「次はどこいこっかぁ?」
パッタ(パスタ)食べるぅ!!
次はパンの次に大好物のパスタを食べに向かいます。
もうなんか接待みたいになってるな。
どこにあるかなぁ?と二人で会話しながら、グランフロント内をウロウロ。
グランフロント北館6F
トマトのパッタが大好物ということで、注文。
「オイルサーディンとフレッシュトマトのパスタ〜レモンパン粉と共に〜」
ん〜、美味い!!
娘も美味しそうに食べてます。
二人でパスタを堪能、お次は娘の好きなアイスを食べに行きます。
グランフロント南館に移動。
娘の都合上、あまりダラダラできないのでサクッと飲んで、食べて店を出ます。この時15時
ここで夜ご飯を一緒に食べようと、妻に連絡。家から最寄りの駅で17時に待ち合わせすることにしました。
時間的にまだ帰るのは早いし、もうちょい飲みたいなぁ・・。
娘は食を満たされ眠たそうなので、抱っこしながら一杯やることに
あっ、ポテトも大好きやったね。
はい、ポテト効果で起きました。てかまだ食べるんか〜い!
はい、乾杯。
あ〜、いい感じに酔ってきた。
てかポテトSサイズ220円のくせに、量多すぎっ!
全部食べるんだ〜っ!!
もりもり食べてます。
あなたも酔ってるのかい?w
ここで時間を潰し、帰ることに。
お〜、これで帰るのはなかなか大変だよ。
そんな状態で地下街、娘を抱えながら迷子に。
あっ、いつもは妻がいるから迷わないで済んでるんだ。俺、どうやって帰ったらいいか、全然ワカラナイ。
迷いながら、なんとか電車に乗り込むと、娘が起きないように抱っこ状態でフリーズ。
めちゃめちゃしんどいやんけ〜。
ここで毎日、娘と二人でいる妻の大変さに気づく。
あ〜、早く解放されたいよ。
って、僕は妻に会えば解放されるけど、世のママたちはそういうわけにはいかないんですね。こんな感じを無限ループしてるって。子育てって大変
結局娘はぐっすり寝たまま、目的地に到着。
くぅ〜!もう無理〜!!
妻は大変さがわかるだけに微笑ましく迎えてく、れ、て?
てか面白がってないすか。
そんなこんなで娘と二人で遊んできましたが、楽しい一日になりました!
娘は帰るなり妻に、今日あったことを頑張って説明していました。
可愛い〜やつ
また二人で行こうぜ!