何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

家族で遊びたい!

どうもニコ(@makokankkoo)です!

最近忙しいとまではいかなくとも、毎日仕事です。休めていないというか、休んでいません。いつもの悪い癖です、詰め込み癖はなかなか治りませんね。

ぼくの仕事では8時間みっちり働くことの方が少ないはずなのに、最近は8時間労働が多いような気がします。ブログを書く時間こそ取れているからまだいいんですけどね・・・遊びたいぜ〜!!

いつでも休めるとはいえ、仕事を頼まれるとついつい「あっ、いけますよ。」って返事してしまうんです(本当は休む気満々なのに)。スケジュールが空いてると埋めたくなる癖をどうにかしないと。やりたいことがあるのにできないのが辛い。

家族3人で遊びたいんですよね〜、どっか行きてぇ。今日は仕事中にこんな画像たちが送られてくるし・・・


めっちゃ楽しそうやんけ〜!

くそっ、毎日仕事なんぞしてる場合じゃないわ。来週は絶対休んだる、仕事依頼が来ても「No!」って言ってやるんだ〜。

最近では仕事ばっかりしていると不安になります。何とか楽しいことをしている時間を増やさないと・・・人間ダメになる。前は仕事していないと不安だったんですけどね。毎日早く帰りたくてしょうがない。

家族3人でうどん作りしよ〜!って企画して道具と材料まで用意したのにできてないし、明日早く帰れたら絶対みんなでやるよ。14時くらいには帰れるはず、なんとか頑張ろう。


話は変わりますが、娘の仕草が妻に似てきました。

よくしゃべるし、よく動くし。とにかく元気です、もう完全に赤ちゃんだった面影はありません。たまに哀愁すら感じさせ、大きくなったなぁと感動すると共に、ちょっぴり寂しい。あんなちっちゃかったのに。

こんなシルエットだったのに

今では後ろ姿がなんかもう・・・

女子!!

って感じ。

相変わらずパパが好きで

「パパと〇〇するの!」

なんて言ってくれるけど、いつまでこんな可愛い時期が続くんでしょうか。

あ〜、考えたら悲しくなるからやめとこ。

今を大事にしないといけないってことなんでしょうね。



↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサードリンク