何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の2ルームテントを灯す、コンパクトな充電式LEDランタン、LUMENA(ルーメナー)を紹介。

どうもニコです!以前自分たち家族だけでキャンプに行ってきました。自分たちで用意したアイテムだけでテント泊したのは初めてで、割とうまくできたんじゃないかなーと思っています。失敗したくないので、初心者なりに必要最低限だと思うアイテムを買い揃え…

持ち運べるジュニアシート「mifold(マイフォールド)」を買ってみた。お出かけ、旅行先でも安心して使えそう。

どうもニコです!我が家には4歳の娘がいます。娘は生まれたときから車移動が多い(色々連れ回している)。ジュニアシート(チャイルドシート)で過ごす時間は多いので、車移動は慣れてるだろう、と思いきや、娘本人は大人が思っている以上に苦痛だったみた…

家族での初キャンプ、失敗したくないのでキャンプ用品を必要最低限に。経験者の意見を参考に買ったアイテムを紹介。

どうもキャンプ初心者のニコです!前日、初めて自分の家族だけでキャンプに行ってきました。 www.mako0625.net行くまでの段取り、キャンプ場についてからのテント設営まで初めて自分たちでやりました。慣れないのもあってバタバタでしたが、サイコーに楽しい…

初めてのテント設営。キャンプ用品が一通り揃ったので、白川渡オートキャンプ場に遊びに行ってきました!

どうもニコです!長かったGWも終わりですね。ぼくは連休なく仕事することにしていましたが、急遽2連休になったのでキャンプに行ってまいりました。以前、知り合いの方に便乗して初キャンプを経験(テントや道具すべて借り物で)、家族みんなが楽しめたこと…

スポンサードリンク