何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】ゴツゴツした岩場がスリリング!ロープウェイに乗っても山頂を楽しめる「御在所岳」に登ってきたよ

どうもニコです!えー、1月以来の山で今年2回目の登山になります。久しぶりに登るには少しハードめな感じのコースでしたが、家族みんなで楽しく登ることができました。今回目指す山頂は「御在所岳」、三重県・滋賀県の県境をなす鈴鹿山脈の主峰です。今回…

賃貸で置き場所がない!ロードバイクを室内保管するのに場所を取らないアイテムを購入しました

どうもニコです! ロードバイクは室内に保管しておきたい!という人は見ていってください。 ロードバイクを買ったのですが、置き場所に困っていました 室内保管だと結構なスペースを取ってしまいます。家に置いてあるときは邪魔で仕方ありません基本的にこう…

【ロードバイク】初心者が初めてのヒルクライムに挑戦!勝尾寺〜箕面の滝へ

どうもニコです!初めてヒルクライムに挑戦してきました。大阪は北摂、箕面の勝尾寺のヒルクライムコースです。どうやら初心者にも人気のコースらしいので行ってきました2ヶ月前にロードバイクを買いました。通勤としてたまにしか乗っていませんでしたが、…

危険がいっぱい親子登山!家族で楽しく山に登りたいならおさえておきたい。1歳・2歳・3歳児を連れて登るときのポイント・必要なものまとめ

山に登るようなヤツはおかしい!と思っていたニコです! いざやってみると楽しいもので、去年は家族でたくさんの山に登ることができました。おかげで登山は「家族みんなで共有できる楽しい時間」となりました。 以前は、登山なんて絶〜っ対しない!と言って…

スポンサードリンク