何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族旅行】海沿いのテラスでBBQができる部屋!鳥取県大山にある「海宴坊」に行ってきた

どうもニコです。もうすぐ大型連休のGWですね。みなさんはどう過ごされるのでしょうか?そんなGW、遊びに行くったってどこも混雑になりそうなので、我が家は一足先に旅行に行ってきました。ホントは登山を絡めての旅にしたかったのですが、どうも天気の様子…

ありがとうには具体的な理由があった方が嬉しい

どうもニコです。 いつもありがとう! みなさん、身近な人へ日頃の感謝の気持ちを伝えていますか?? これって結構大事なことですよね。「いつもありがとう」パートナーにかける言葉としてはありふれた言葉。それでも言われると嬉しいもので、ホントに感謝し…

3歳の娘をこども園に送っていって。子どもが不安なときは疑問形で聞くといいんじゃないだろうか

どうもニコです!3歳娘の初登園から三日目、今のところ特に問題はなく、順調なスタートっちゃ順調です。娘本人も戸惑いを隠せませんが、親としては1日でも早く慣れてほしいと願っています。でもその反面、いつもならそこにいた娘の姿がないのに寂しさを感…

子どもと大人が運動して楽しめるスポット「生駒山麓公園フィールドアスレチック」に家族で行ってきたよ

どうもニコです!妻が以前から楽しそうだから行ってみたい!と言っていた、「生駒山麓公園フィールドアスレチック」に行ってきました。普段娘とは、公園とかには遊びに行かず大人の遊びに付き合わすばかりでした。なので、どこまでできるか不安でしたが、結…

娘の入園式に出て思ったこと。大人になってからの方が人生楽だわ、って感じた

どうもニコです!昨日は、娘の入園式。うちの箱入り娘がようやく社会に飛び出す時が来ました。早いもんで、娘が生まれて約3年と7ヶ月が経とうとしています。ホントに一瞬の出来事で、辛いこと、大変なことはいっぱいあったけど、一緒に過ごすほとんどの時…

フィットネスに特化した機能に加え、スマートウォッチとしても使える「Fitbit ionic」の購入レビュー。

どうもニコです!ロードバイクを買ったついでに、Fitbit ionic(フィットビット アイオニック)を購入しました。以前に購入したFitbit charge2に続き、2台目のアクティビティートラッカー(活動量計)になります。前回、購入したFitbit charge2は、ぼくにと…

スポンサードリンク