何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島に遊びに来たゾ!旅行初日は大雨。

どうもニコです!家族旅行で石垣島に来ています。先週は関東への出張で、記録的大寒波を肌で感じていました。それに比べ、あったかすぎる。ここは天国ですか?南の国サイコー!石垣島旅行はシーズン外れ、安上がりになるとあってノリで来ました。 石垣島は大…

お酒をやめたら、人生豊かになると思ったので「禁酒セラピー」を読んでみる。アルコールの依存をなんとかしたい

どうもニコです!出張にきて、1週間が経ちました。家族のいない生活は、メリハリがなく寂しい、ただただ1日を消化している感じ。閉店後の仕事ゆえ、朝夜逆転生活を送っております。これが意外と、健康的というか体の調子が良い。夜出かけて〜仕事して朝帰…

【登山】ポンポン山に行ってきた。雪積もる林道と尾根道が気持ちよかったよ。(神峰山寺〜山頂コース)

どうもニコです!今年初、登山に行ってきました。登山といっても、真冬ですからね、雪が心配なので低山の山頂を目指しました。トレッキング(登山)というよりはハイキングでしたね。今回目指す山頂は「ポンポン山」、大阪は高槻市にあります。山頂は679m…

【レビュー】現場作業だから財布は薄くてコンパクトにしたい。キャッシュレス派として名刺入れを財布代わりに!

どうもニコです!カードケースに使えるやん、として名刺入れを買いました。Neu interesse(ノイ・インテレッセ)というブランドです。 このブランドの特徴は、機能性が高いのに安価、デザインが割とシンプルなモノが多い、ってところです。以前、ノイ・イン…

あけましておめでとうございます!2018年の抱負、やりたいことを書いていく

新年明けましておめでとうございます。 ニコです!12月31日に強制労働という名の、田舎(父の実家)でのお餅つき、仕事に行くより憂鬱なイベント。それが終わると一転、年明けは久しぶりに予定のない連休、もっと暇かなー?と思ったんですが、案外忙しい…

スポンサードリンク