何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚生活にこれといった正解はないと思う。妻に「結婚して良かった」と言われたことが嬉しかったよ!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 結婚して良かった つい先日、妻に言われた一言。いやー、嬉しいっす妻との出会いは、高校生の頃。バイト先で出会い付き合い始める。付き合った理由は不純だったものの付き合ってから16年もの月日が経つ、結婚してからはも…

【登山】日本百名山「大台ヶ原」は不気味な雰囲気だった。見どころの大蛇嵓は怖すぎっ!やっぱり僕は高いところが苦手みたい

どうもニコ(@makokankkoo)です! いやはや、なんとも不気味なコースでしたな。(もちろん天候のせいもあると思うんですが)大蛇嵓(だいじゃぐら)は死ぬほど怖いし・・・。 大台ヶ原は年間雨量4500mmを超える日本有数の多雨地区だったことで、今までと…

やっぱり目標がないとテンション上がんないよね。東京マラソンにエントリーしてみた

どうも、目標がなくて困っているニコ(@makokankkoo)です! 最近なぜか仕事が忙しい。忙しい時期でないのに・・・ 仕事して、料理して、子育てして、ブログっていつ書けるのよ!? そんな中更新してる人もいるもんなぁ、凄いよなぁ。僕にはできそうにないので…

30代がジムに行かずに腹筋を割る方法。腹筋マシン【ボディメーカー シットアップベンチ】を紹介

どうもニコ(@makokankkoo)です!現在34歳、現状の腹筋はこちら 憧れの板チョコみたいなバッキバキな腹筋とまではいきませんが、ちょい割れぐらいになっています。贅肉とは無縁だった20代、若さを武器に暴飲暴食を続けて迎えた30代、突入した途端、お腹…

自己肯定感が低かった自分が娘にしてやれることは何か?自己肯定感を高めて自分の道を突き進め

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子供の時、自分はポジティブで前向きな性格だと思っていた。 それが一変、大人になっていくにつれてネガティブで後ろ向きな性格になっていた。 それもそのはず、好きだったはずの野球では、自分が思い描いた華やかな結果は出…

家族で飲み歩きするならやっぱり新世界がサイコー!コアすぎる街No1

どうもニコ(@makokankkoo)です!よく家族で昼間っから飲み歩きしてます♪もはや趣味の域、平日の昼間から関西圏の街で酔っ払っている子連れ夫婦がいたら、そう僕らです、はい。人が少ない平日が狙い目ですよ。ゆっくり回れるのでね、2歳児と2人で出かけたり…

最高級の爪切りはプレゼントとしてオススメです!職人が磨き上げるSUWADA(スワダ)のニッパー型高級爪切りレビュー、感想

どうもニコ(@makokankkoo)です!今回はSUWADA スワダ 爪切りネイルニッパー クラシックL *収納メタルケース付 全長119mm/刃先14mmのレビューです。 この爪切りを使うと他のものが使えない!と、言われて購入してみた代物ですが、値段が値段なだけあってカッ…

2歳の娘が大興奮!【ミニオンズトリックバンク】ギミック貯金箱を買ってみた

どうもニコ(@makokankkoo)です! 楽しく貯金ができるアイテムに出会いましたー!世界中で大ヒット上映中の【怪盗グルーのミニオン大脱走】、おかげで街中でミニオンズを見かけることが多くなりましたね。ユニバーサルスタジオジャパンでもアトラクションとし…

包丁がほし〜!!包丁専門店【TOWERKNIVES(タワーナイブズ)】に行ってみた!包丁買うならここでしょ!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今回紹介するのは、包丁専門店 【TOWER KNIVES OSAKA(タワーナイブズオオサカ)】 新世界の独特でカオスな空気の中、店は異彩を放つ雰囲気の佇まい、一目で惹かれました。 カッコイイーー!! 最近毎日のように包丁を握るぼ…

コスパを考えて生きると幸せになれる。共感したのでひろゆき氏の「無敵の思考」を紹介します

どうもニコ(@makokankkoo)です! 僕は今、幸せな日々を送っています。 幸せはなるもんじゃなくて、感じるもんだぜ!(←胡散臭いw) とにかく幸せっていうのは、なるもんじゃなくて感じるもの、だと気づきました。この記事を書いた頃より今は少し変わっていま…

スポンサードリンク