何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレによる良い体作りは環境が大事!筋トレマシン【ホームジムEX70】を1年半使ってみた感想・レビュー

どうもニコ(@makokankkoo)です!自宅には、体を鍛えたくてこんなマシンを置いていますファイティングロード (FIGHTINGROAD) ホームジムEX70 2年前、購入したモノなんですが、今でも使っています。場所は取りますが、筋トレが継続できるなら仕方ないと思って…

お箸のエジソン反対派だったけど、エジソンを買ってみた!要は使い方なんだと思った話。

どうもニコ(@makokankkoo)です! 我が子は特別!! そんな親バカの一人に当たる僕ですがとにかく娘には素敵な女性になってほしいと切実に願っております。 基本的に欲張りな僕は、「二兎追うものは一兎も得ず」という解釈が嫌いで、「二兎追わないと二兎得ら…

【ツーブロック女子】嫁の髪の毛をバリカンでセルフカット。サイドをスッキリさせたい時にオススメ

2018、1、24更新どうもニコ(@makokankkoo)です!嫁の髪の毛をバリカンで刈りました。いわゆるツーブロックってやつです。おかげで頭部のサイドはスッキリ、上手くいきました。今回は、嫁の髪の毛をセルフでカットした、って話です。ぜひ参考にしてみ…

僕は自分の子供が愛せない父親で、子供をどうしても受け入れることができなかった

どうもニコ(@makokankkoo)です!自分の子供をうまく愛せなかった男の話です。子供を愛せなくてどうしていいのかわからない時期がありました。妻には父親になれず本当に悪いと思いながらも、なかなかリアルを受け止めれない葛藤の中、苦しみました。 ※妊娠・…

家族で有名店の餃子作りに挑戦!ニンニクなしで美味しく仕上がるけど・・

どうもニコ(@makokankkoo)です! ふいに 餃子食べたい〜!! っていう気分になる時ありません? ありますよね〜。(あると信じている、特に王将の看板見た時とか) というわけで恒例?の家族みんなでの料理。餃子作りに挑戦しました! めちゃくちゃコストは…

「増やすことより減らすこと」ストレスを減らし幸せを感じることは、色々と減らすことだった!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 収入を増やしたい! と思い、日々身を削って働いていたことがあります。 年々少しずつながら増える収入と引き換えに、仕事にかなりの時間を取られ、消費は稼ぐことに比例して増え続けていました。働けど働けど楽にならず、幸…

【登山】標高1955mなのに、家族連れで簡単に登れちゃう日本百名山「剣山」は魅力的!だったはずが

どうもニコ(@makokankkoo)です! 悪天候のため満足いく登山になりませんでした、残念っ。 それでも今までで登った山の中でも、ダントツに標高の高い場所に感動するポイントはいくつかあり、感動しました! 四国の尾根と言われ、標高1955mの高峰で日本百…

【バンガロー初体験】家族で泊まるのに最適!コテージもいいけどバンガローもね

どうもニコ(@makokankkoo)です!四国の尾根と言われる、標高1955mの高峰で日本百名山の一つであります「剣山(つるぎさん)」を目指し、大阪から四国へ渡りました。本番は今日ですが、昨日は四国を旅しながら宿泊、バンガローを初体験してきました。 淡…

「家族との楽しい時間」を作ろうと思って節約しだしたら、専業主婦って超大変や〜ん!って思った話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 朝仕事に行く時、節約のため自分で弁当を作っていくことに決めてからもう5ヶ月が経とうとしています。おぉ、意外とできるんだね。www.mako0625.netこんな記事書いてました。この時は試しにやってみるかな、ぐらいのノリです…

【ワンプレートで簡単】お家でファストフード!ハンバーガーセットを作ってみる

どうもニコ(@makokankkoo)です! 最近は晩御飯を僕が作ることになっています、というか無意識レベルで自発的に作るようになってしまいました。(←なんかうまく転がされてる?w) 昨日は、妻からのリクエストでハンバーガーを作ることになりました。 さてさて…

子供のお手伝いに対して支払われるお金について考えてみたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子供にお小遣いをあげて、家のお手伝い家事をさせてますか? うちは子供にお風呂掃除するごとにお小遣い100円を長男にあげていて、ママ友さんには高い!私がやりたい!なんて冗談言われてたけど、これ便利なんですわ。買…

2歳9ヶ月の娘と二人で食べ歩き〜梅田編〜

どうもニコ(@makokankkoo)です! 金曜日はお休みでした。 久しぶりに娘と二人で出かけましたが、難なく?遊んで帰ってくることができました。これも日頃、僕が娘と接する機会が多いのと、娘を「パパ好き」に仕立てた妻の功績でしょう。心配事は多少なりとも…

スポンサードリンク