何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

得意なことって壊れる時は一瞬で壊れる。得意分野がある日役に立たなくなる

どうもニコ(@makokankkoo)です!宮里 藍選手が引退したみたいですね。最初その事実を知った時には、えっなんで?と不思議でした。理由はともあれ、プロスポーツ選手で言えば、プロゴルファーって割と息の長いスポーツじゃないですか、引退宣言なんてしなくて…

【2歳児】我が家の娘はYouTube見放題!スマホを見せるのは全然悪くない、要は使い方だと思う。

どうもニコ(@makokankkoo)です!娘は2歳と8ヶ月になります。元気すぎてお手上げ状態・・・。イヤイヤ期なのか何なのかわかりませんが、言うことを聞かないことが増えてきました。専業主婦の妻は、毎日子供の相手するのにクタクタになっています。僕も仕事…

大阪でハイキングするなら【ほしだ園地】がオススメ。お弁当を持って家族でピクニック

↑いい写真が撮れた♪どうもニコ(@makokankkoo)です! やっと晴れた、ようやく一眼レフをアウトドアで試せる時がきたぜ。とはいっても夜から仕事なのでね、登山まではいかないライトなハイキングに行ってきたよ〜!今回は大阪は交野市にあります、【ほしだ園地…

【雨の日でも大丈夫】家族でハシゴ酒!昼間からお酒が飲める京橋は魅力的な街

どうもニコ(@makokankkoo)です!www.mako0625.net ↑カメラを買ってからというもの、2日目も天気が悪い。せっかく景色を撮りに出かけたいと思ってるのになぁ・・・。 これはもう仕方ない、昼間から飲みに行くっきゃない! 登山のようなアクティブな趣味も好…

5年前の僕はもう死んだ。あの頃、楽しむことに気づいていれば・・・でもその時の自分に何を言ってもムダなんだなぁ

どうもニコ(@makokankkoo)です! いつもより暗めの記事です。たまにはいいよね! 何がそんなにしんどかったんだろう、何に追われていたんだろうかと、自分の人生を振り返ってみると、そんな自分がいました。もちろんそんな日々も、今に活きてくるから結果オ…

オリジナルのカップヌードルが作れる!天気が悪いので【インスタントラーメン発明記念館】に行ってみたら楽しかった

どうもニコ(@makokankkoo)です!せっかく一眼レフを買ったというのに・・・天気悪いがな、山に行って景色でも撮りたいのに。今日はあいにくの空模様、いつ天気が崩れてもおかしくないコンディションに登山は諦めることにしました。 なんでもいいからカメラ撮…

カメラ初心者が一眼レフを買ってみた!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 登山に目覚めてからというもの、写真を撮る機会が増えました。いい景色にたくさん出会えることができて、写真もいっぱい撮りました! が、自分の写真は何か物足りない。 他の方の記事を見ると良い写真が撮れていて羨ましい…

「なんとなく」という感覚は人生を豊かにする!と、なんとなく思う

どうもニコ(@makokankkoo)です!僕は「なんとなく」で決断して生きてきました。細かいことでうじうじ悩むくせに、大きな決断する時の判断基準は「なんとなく」。 大学に入った・辞めたのはなんとなく 結婚したのはなんとなく 子供を作った理由はなんとなく …

ブログに振り回されてどうすんだ俺!ということでタイトル変えて初心に帰ってみる

どうもニコ(@makokankkoo)です! タイトルを変えました! ブログ開設に伴い、タイトル名を考えるも決まらず前に進めないので、とりあえずなんでもいいや的なノリでつけたダサいタイトルがずっとひっかかっていたので、ブログを始め11ヶ月にしてやっと変え…

子供の幼少期に習い事をさせる感覚がわからない。やらないほうがいいんじゃないって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子供には何を習わせよう? いやいや、必要ないっしょ。 子供に習い事をさせようという感覚が1mmもありません。お世辞かもわかりませんが娘と実際に接してくれた方「感性がいいから何かさせたほうがいいよ!」「運動神経良さ…

子供の成長ってホント早いので今を大事にしよっ!同じ場所で写真を撮ると感慨深い

どうもニコ(@makokankkoo)です! 毎日のように顔を合わせていると気づかなかかったな。 ついこの間まで 歩けたね〜!喋れたね〜!〇〇できるようになったね〜! 一つ何かを覚えたり、できるようになったり夫婦で一喜一憂していたのに・・・もうこんなに成長…

京セラドームで草野球ができる!夢のような時間が買えるのでオススメ

どうもニコ(@makokankkoo)です! プロ野球選手がしのぎを削るグラウンド。昔は夢見たものです、いつかあそこに立つんだ・・・。野球少年だった僕らからすれば夢のような場所です。 そんな夢の舞台で、草野球ができます! ドームで、打って・投げて・走って、…

「誰かのため」は「誰かのせい」になる。だから僕はまず自分を満たすことを考える

どうもニコ(@makokankkoo)です!いつも拝見しているMilkさんの記事の中に、ちょっと気になるワードが出てきまして。それについて書いていこうと思います。www.milkmemo.comあなたのために仕事しているていうことなんですが、僕には結婚して子供も一人います…

現場で実際に使っているマキタのコードレス電動工具がオススメなので紹介します!DIY、日曜大工でも使えるよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!今回紹介するのは、建築現場・DIYで大活躍する工具です。メーカーは様々、その中でも「マキタ」が好きです。バッテリーが共有できるコードレスの種類が豊富です。マキタの工具には便利で秀逸なモノがたくさんあります。電動工…

【ベビー・キッズ】1歳2歳3歳までのシンプルでオススメの子供靴!女の子のスニーカー選びはおしゃれなデザインから

※2017、8、15日追記 オシャレは足元から どうもニコ(@makokankkoo)です!1歳、2歳、3歳と足のサイズって、年間1cm伸びるらしいですね、もちろん個人差はあるみたいですが、成長が早い、早すぎる! 子供の成長ってホント早いですよねー。すぐ買い…

【登山】六甲山最高峰は家族連れ、子連れでも目指せる!ロックガーデンから見える景色は気持ちいいよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 前回の登山から、中一日で登山を決行〜!!今回は今までで一番キツかったよ、ゼェゼェ。 ✔︎check【登山】初心者でも大丈夫!初体験の家族を連れて摩耶山、掬星台に行ってきた 今回は関西ではメジャーな場所、六甲山最高峰を…

【穴場】奈良県で美味しいコーヒーをいただく!コーヒーマイスターが淹れる本格コーヒーは絶品

どうもニコ(@makokankkoo)です! オシャレなカフェっていいわ〜♪妻が以前、店の前を通って外観の雰囲気の良さが気になっていたということで、行ってきました。 いい店を見つけてご機嫌です。 今日行ったお店は雰囲気が良くて、落ち着いた感じで満足。ゴー…

【登山】初心者でも大丈夫!初体験の家族を連れて摩耶山、掬星台に行ってきた

どうもニコ(@makokankkoo)です! www.mako0625.net ゴールデンウィークは出かけない予定だったんですが・・・じっとしていられなかったので山へ行ってきました。うん、そういうタチなのを忘れてた母も行きたいということもあり(←ついでに弟も巻き込む)、…

30代のくせに全然お金の知識ないわ。親になるならちゃんと勉強しとこうね

どうもニコ(@makokankkoo)です! 30歳を越えて、子供が生まれて初めてお金について勉強しています、おっそ〜、だっせ〜。 20歳の時にちゃんと勉強しておけば・・・そういうことは学校で教えてよ・・・ と、今さらながら思った。同時に今からでも遅くない…

【娘が絶賛】ホームベーカリーで作った食パンを朝食でいただく

どうもニコ(@makokankkoo)です! ホームベーカリー使ってないからいる? はい、知り合いにいただきました。 ホームベーカリー【Panasonic・SD-BM106-CT】 ほとんどパンは食べませんが、娘が大の食パン好きなんでもらいました。(←一番の理由はブログのネタに…

筋トレで自信は付かなかったけど、何かを変えるきっかけにはなったって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨年の2月、娘の成長に伴いカッコイイお父さんになるぜ〜!!と決心しました。 ・・・・・・・・で、カッコよくなるには何したらいいんだい? 毎日お酒を飲むことだけを楽しみにして、不摂生だった僕はとりあえず筋トレしてみ…

スポンサードリンク