何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ウェアラブルデバイスを使って健康な身体作りを。fitbit charge2なら生活習慣を簡単に計測できる

※2018、4、1更新↓最新のレビュー記事はこちら✔︎checkフィットネスに特化した機能に加え、スマートウォッチとしても使える「Fitbit ionic」の購入レビュー。 どうもニコ(@makokankkoo)です!1年ほど前に購入した、ウェアラブルデバイス「fitbit char…

仕事って頑張ってやらなくていいんじゃないかって話。仕事を頑張るのは子どものタメにはならない

どうもニコ(@makokankkoo)です! みなさん仕事は頑張ってますか? ぼくはここ最近、仕事を頑張るのをやめました。 ちなみに仕事を休んだり、サボったり、適当にやることではありません。 稼ぐことを諦めたわけでも、向上心を捨てたわけでもありません。 と…

弁当男子になれるかな?

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は仕事なのです。草野球に行かなくなって。日曜、祝日という概念が全くないな。 早速使ってみました。www.mako0625.net 今日は朝からバリスタマシーンを使ってマイコーヒーを持参で行ってきました!今日だけで300円…

毎日の缶コーヒー代はムダ!そんな時はバリスタi(アイ)を日常に、缶コーヒーより圧倒的に安いので節約になるよ

2018、1、27更新どうもニコ(@makokankkoo)です! 缶コーヒーをやめて、月に8000円近くのお金を節約できました。 毎日飲む缶コーヒー、こだわりもなくただ飲んでいると勿体無いですよ! ぼくは、1日平均して、缶コーヒーを2本くらい飲んでいま…

体を鍛えるなら自宅で筋トレしよう!ジムに通う必要はありません!

どうもニコ(@makokankkoo)です! ジムに通うのがめんどくさすぎて、部屋をトレーニングルームにしました。こんな感じですジムで筋トレを始めたはいいけど、続かない。。ファイティングロード (FIGHTINGROAD) ホームジムEX70posted with カエレバ ファイテ…

子供と遊ぶのって眠たくならない?ぼくだけ・・・

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は夜から仕事なので、日中は家族で遊びます。 そんな時は子どもの相手をするのですが、とにかく眠たい・・・ えっ?!眠くならないの!! 世のイクメンたちは一体どうやって子どもと接しているのでしょう? 自分の子ど…

【手打ちうどん体験】家族で楽しめる!大阪市内にある「イリコスキー製麺所」に行ってきたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日の仕事は休み、いつものように前日急に立てた企画は 手打ちうどん体験教室 昨日の夜『大阪うどん作り』でGoogle先生で検索。 すると出てきたのが 【大阪市内の手打ちうどん体験教室で免許皆伝!?】 なんと大阪市内で…

娘が笑いに走らなくなったと思ったら、笑いの質が変わっただけだった

どうもニコ(@makokankkoo)です!3日ぶりに家から帰ってきました。熊本から車(トラック)を8時間走らせ帰宅。しんど〜っ!! 娘はぼくが帰ってくるなりご機嫌です。 そんな娘にお土産「くまモン」です。 喜んでくれているのは写真から見てとれますね。 …

幸せはなるものじゃなくて感じることだと思った

どうもニコ(@makokankkoo)です! 幸せって感じるものなんだ って事を今日思いました。 クサい、クサすぎるぜ〜!!なんか聞いた事あるフレーズだし、受け売りっぽいwもし昔の自分が聞いたら気持ち悪くなってるセリフです。 スピチュアルな感じや宗教がかっ…

お金を稼ごうっていう意識をやめたら幸せを感じられるようになった

どうも仕事を減らしていこうと思っているニコ(@makokankkoo)です! とは言いながら今はしっかり仕事してるんですけどね。 さて熊本に上陸です。遠いわ!! 昨日の20時、大阪の南港を出発しました。朝の8時半に福岡県門司港に到着、そこから3時間ほど車…

ブログのカスタマイズは楽しい!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日の夕方からまたまた出張なのです。 ・・・しかも熊本。 今は妻と娘は友達の家に遊びに行っているので、誰もいないのでゆっくりできるぜ〜、ひゃっは〜!1人寂しくしております。 前々から思っていることなんですけど…

父として今しかできないこと、始めての経験をしたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 娘は日に日に成長しておりますよ。 父としてできることはしてあげたいぜ!! という本音とは裏腹にできていないのが現実。 それでも成長は止まらない。 いつまでなついてくれるんだろうか? なんて一抹の不安を抱えること…

ブログを始めて【思考を言語化する】難しさを知ったけど、これってめっちゃ大事やん!

どうもニコ(@makokankkoo)です!毎日2時間ほどブログに時間を費やして更新しているんですが、少しずつですが書けるようになっています。 書くスピードもちょっとずつではありますが上がっています。どちらもまだまだで、やればやるほど自分の実力のなさを…

疑った方がいいよ!あなたの趣味は好きでやってるの?

どうもニコ(@makokankkoo)です! みなさん趣味はありますか? 楽しんでます、趣味? ちなみにぼくの趣味は・・・・あれ?なんだったけ? そうそう、野球・・・ですよ。だって野球部を引退してから15年もやってるんですから。でもいつからやってないんだ…

ネガティヴ思考やめました!

どうもニコ(@makokankkoo)です!今日の仕事は急遽休み、今日するはずの仕事が昨日で終わってしまったんです。よっしゃ仕事なくなったぜ〜、うほ〜い!!となったのが深夜3時。今日の予定を立てようにも妻が寝ているではありませんか。朝は9時頃に起き、…

車がステータスだという部分がなぜか抜けない

どうもニコ(@makokankkoo)です!車を買いました。 ハイエースからプリウスαに乗り換えることが決まっています。理由はエコなのと、見た目ですね。↓こんな記事を書かれていたので紹介します。 ためになる記事を発信し続けていて、いつも読ませていただいて…

下関でおっさん1人、水族館に行ってみた。

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日の朝、大阪を発ち夕方に下関に到着。ホテルにチェックインし、すぐに仕事に向かいました。朝の4時に仕事を終えるもお店はどこも空いていない・・・そりゃそうだ。ちょっと1杯という思いがあったのですが、さすがにこ…

自宅でうどん作りに挑戦してみた!

どうもニコ(@makokankkoo)です!家族みんなで楽しもう企画、今回はうどん作り!昨日は体調不良でしんどかったのですが、予定通り仕事が早く終わったので決行しました。さてさて、うどんの麺ってどうやって作るんだ?調べると・・・ん〜いろいろありすぎて…

家族で遊びたい!

どうもニコ(@makokankkoo)です!最近忙しいとまではいかなくとも、毎日仕事です。休めていないというか、休んでいません。いつもの悪い癖です、詰め込み癖はなかなか治りませんね。ぼくの仕事では8時間みっちり働くことの方が少ないはずなのに、最近は8…

仕事なんて【生きるための1つの手段】なんだからもっと気楽にいこうよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!みなさん仕事にストレスを感じてはいませんか? ぼくもその昔、会社員だった頃、仕事が嫌すぎて鬱病なのか・・・これは鬱病かもしれない。と思われるほど気分が優れなく体調が悪いことがありました。その理由は簡単、日々の…

愛する妻には生活のために働いて欲しくない!

どうもニコ(@makokankkoo)です!うちの家族は妻と娘の3人、毎日楽しく過ごしています。妻は専業主婦、毎日子どもに付きっきりで面倒を見てくれています。元気に明るく育ってくれているのは妻のおかげです。 そんな妻は、いつも笑顔で明るく前向き。社会性…

自宅で筋トレしたくて部屋を改造したら断捨離になっちゃった!

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨年の2月に自宅の一部屋を片付けました。物置ならぬ、ただのゴミ部屋。人様には見せれない部屋で、中には日用品から捨て損ねたゴミ、ペットボトル(数にして3桁)で足の踏み場がないほどで散々でした。掃き溜め部屋は手…

料理と人は見た目が大事だと思った

どうもニコ(@makokankkoo)です!今のマイブームは料理。1年に2、3回ほど起きる現象で、今まさにそんな状態。それはいつも急にやってきて、急に去っていく。とにかく思い立ったようにやるのですが、そんなブームに妻はとにかく喜んでのっかてくれるので…

風邪をひかないメンタルを紹介するよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!寒い日々が続きますね、みなさんどうお過ごしでしょうか?風邪なんかひいたりして体調崩していませんか?風邪を引くと、下記のようになりますよね。 仕事を休みたくても休めない 楽しみにしていた用事に行けない せっかくの…

男性保育士に世話させたくないって・・世間はどうなってるの?!

どうもニコ(@makokankkoo)です!ついさっきこんな記事を見かけました。【男性保育士に女児任せられるか 「世話させたくない」 千葉市のプランに賛否 】 男性保育士が働きやすい環境づくりを進めようと、千葉市は新年度から「千葉市立保育所男性保育士活躍…

子どもは若くて早いうちに作るのもありかな、と最近思う。

どうもニコ(@makokankkoo)です!日本は一昔前から少子化なんて叫ばれていて、日本の未来に不安を抱える人も少なくなくないと思います。そんなこと言ったって生活に余裕がなければ、精神的余裕もない。そんな人も多いはず。それはぼくも身をもって経験して…

愛車ハイエースを乗り換えようと思う。次はエコカーだ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!みなさん車は乗られてますか?ぼくの愛車(仕事とプライベート兼用)はハイエースなんですね。↓ハイエースがわからない方のために一応写真を、こんな車よく見かけませんか? ハイエース歴約4年。その間の3ヶ月ほどは、訳…

スポンサードリンク