何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙成功?!タバコをやめたかったら周りを巻き込め

どうもニコ(@makokankkoo)です! タバコ吸う人ってだいぶ減りましたよね?ぼくの周りでも、10年前と比べると圧倒的に減ってますね。付き合う人の中の8割方は喫煙者だったのが、今では3割ぐらいに減ったんじゃないかなぁ。 それぐらい減ってる気がしま…

みんなのうたの【まゆげダンス】がお気に入り

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは普段テレビを見ません。ブログを始めてからというもの、テレビへの興味が一切なくなったといった感じですかね。そんなテレビの存在も我が家では、NHKの影響力は絶大。朝、夕方と子供向けの番組がメインなので、その時…

ブログを毎日書くことは、野球で毎日バットを振るのと似てると思う

どうもニコ(@makokankkoo)です!毎日のように投稿しております当ブログですが、読んでくれる方々のおかげで楽しく続けれています。本当にありがとうございます。 今までの人生で、これだけ何かを続ける、続けれる、ということがあったでしょうか。 ・・・…

大したことないぼくが一人親方で楽しくできてる5つの理由

2020、6月 この度、節税のためもあって法人化、合同会社設立しました。お時間のあるときにぜひ見ていってください。✔︎check一人親方(個人事業主)が合同会社を作ったので、自分で手続き、法人化する方法を書いていきますどうもニコ(@makokankkoo)で…

真面目ぶっているが、ぼくはサイテーな男だったって話

どうもニコ(@makokankkoo)です! 普段は真面目な記事ばっかりで、愛妻家と子煩悩な父親を気取っているぼくなんですが、実は言うと妻との始まりは、それはまぁヒドイんです。・・・いわゆる、サイテー男と呼ばれるであろう行為です。男の性に抗えなかったと…

転んでも起き上がればいい!

どうもニコ(@makokankkoo)です!最近の娘(2歳と4ヶ月)は成長とともに、転んだり、つまずいたりすることがだいぶなくなりました。 成長してるなぁ・・・と嬉しく思う反面、少し寂しい。 うちの娘は、よく転んでいました。転んだり、テンションが上がり…

子どもが健康に育ってくれるだけじゃ、もう物足りない!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日で娘は2歳と4ヶ月になります。 ・・・早い、早すぎる。 父としてどれだけ成長できてるんだろうか?? 不安を埋めるかのように、いろいろ行動したり、考えてブログ書いたり奔走しておりますよ。 子どもが生まれる前、…

草野球の運営で人の優しさを学んだ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 今日は仕事が休みだし、朝からゆっくりブログでも書こうかなぁ、なんて思って机に向かってたんですよ。でもいつものように娘がぼくのところに遊びに来るもんだから、一旦ブログを書くのをやめて娘とキャッキャッ言いながら…

子供用の服に対しての価値観が人それぞれだと思った

どうもニコ(@makokankkoo)です! 子どもができるまではですね〜、子どもが嫌いなのもあって、外でも子どもに関する会話って一切しなかったんですけど、今ではそれも日常、当たり前のようにしてますね。いろんなタイプの親がいるんだな、って感じます。 ぼ…

1人でハイキングしたけど失敗したって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日も休み。というわけで、またまたハイキングに行ってきたぜぇ!! 仕事が暇だから遊んでばっかりだな・・ 今回は今年のやりたい事の1つとして挙げた 1人ハイキング ※画像は本人ではありません。 に挑戦(挑戦ってほど…

建築現場で活躍する「ノイインテレッセ」三つ折り財布!スタイリッシュかつコンパクトに収まるのでオススメ!汗をかく仕事にはこれでしょ!

どうもニコ(@makokankkoo)です! 現場で作業するなら、財布はコンパクトに収めたい!というわけで、3つ折り財布を購入しましためちゃめちゃ使いやすくて重宝していました デザインはとにかくシンプル。サイズは二つ折りより小さくなっていて超コンパクト…

苫米地英人さんの【立ち読みしなさい!】という本が面白かったのでまとめてみた

どうもニコ(@makokankkoo)です! 【立ち読みしなさい!】著者 苫米地英人 ドンッ!!と龍が如くをイメージさせるようなシンプルで迫力のある表紙なのに、本のタイトルは【立ち読みしなさい!】と、とにかく謎だらけの本。とにかくAmazonのレビューの評価が…

【登山】ベビーキャリアデビュー!千早本道〜金剛山〜伏見峠を歩いたよ。日帰りオススメコース

どうもニコ(@makokankkoo)です!今日の仕事はお休み。昨日の今日という思いつきで、いつも通りの急な展開での挑戦です。登山用ベビーキャリアを買ってみてからというもの、とにかく山に登りたかったぼくは雪山の登山になるであろうと考えられましたが、そ…

怒りの感情がコントロールできたらいいのに

どうもニコ(@makokankkoo)です!このブログも初めて7ヶ月になります。早いもんで・・・もうそんなに経ったんだなぁ、と感慨深いものがあります。相変わらずアクセスは伸び悩んでおりますが、楽しく続けられているのが唯一の救いですね。文章を考えて、書…

結婚式の費用は当日に払え!結果スマ婚を先取りしたって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!結婚といえば、結婚式ですよね。 一生に一度だから記念にしておきたい 煩わしいからしたくないorしない お金がないからできない 細かく言えば他に理由はあるかもしれませんが、これから結婚するであろう方々は結婚式をする…

大好きな娘をただただ紹介するよ。パート2

どうもニコ(@makokankkoo)です!さきほど自宅に帰ってきました。大雪が心配され、車での帰宅がどうなるか不安でしたが無事に帰宅することができました。やっぱり自宅は最高ですな。久しぶりに大好きな妻と娘に会えたもんだから嬉しくって。 ・・・2日ぶり…

西野亮廣さんの絵本原画展【えんとつ町のプペル展】をやってるので神戸まで行ってきたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 1月9日にですね、西野亮廣さんの絵本原画展である『えんとつ町のプペル展』が神戸で行われているということで行ってきました。著書【魔法のコンパス 道なき道の歩き方】を読んだことをきっかけで西野亮廣さんのファンに…

朝からご機嫌な娘!起きれなかった自分が子どものためにできること

どうもニコ(@makokankkoo)です!今日の仕事は夜勤だけなのです。なので今日は朝から家でまったりしながらブログを書いています。 それにしても娘は朝から元気です。やっぱり朝から機嫌が良いというのは、とても良いことですね。 あなたは朝が苦手ですか? …

パートナーの悪口を言うのは自分の恥をさらすようなもの。隣の芝生が青いなんて言ってるうちはまだまだ

どうもニコ(@makokankkoo)です! あなたにはパートナーがいますか? パートナー(恋人、結婚相手)がいらっしゃる方に質問なんですが。 相手の悪口、不満を第三者に言ったことはありますか?? ちなみにぼくは1度もありません。15年間たったの1度も・…

大好きな娘をただただ紹介するよ

どうもニコ(@makokankkoo)です! 自分の子どもって可愛いっていいますよね? ・・えぇ、そりゃ可愛いですよ。 でも客観的に見てどうなんだって言われると ・・・ん〜。 って感じですね。 いわゆる可愛い子どもの定義って お目目パッチリ 鼻筋が通ってる 口…

人は人に教えるときに1番成長できる!子どもの存在で実際に成長してる。

どうもニコ(@makokankkoo)です!かれこれ12年になりますか・・・ぼくが社会に出てから。2つの会社での6年ほどのサラリーマン時代を経て、今では組織ではなく1人で動いています。いわゆる1人親方なんですが、人生においてぼくに決定的に欠けているも…

まじか!!2歳3ヶ月ってもう1人で出かけれるんだね・・

どうもニコ(@makokankkoo)です!たった今夜ご飯を済ませ、1人にさせてもらいブログを書いております。ついさっきの話なんです。うちの娘は2歳と3ヶ月の子どもなんですがもう1人で外に出て行けるんだ!!ってことに驚いております。 仕事から帰るといつ…

子どもには考えさせてあげると上手くいくよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!昨日はうちにですね、妻の友達家族が遊びに来てました。来てくれた向こうの家族は夫婦と子供が3人(5歳、3歳、1歳)といった5人家族。これらの年代の子どもが3人とは、まぁ散らかしてくれるであろうと・・そういうのは…

自分がお人好し?なので自分のことが嫌になった話

どうもニコ(@makokankkoo)です!7、8年前の話です。当時はパチンコ・スロットが大好きで暇さえあれば打ちに行くほどでした。妻が仕事の時なんかは1人で行くし、もちろん2人でもよく行ってました。 まぁとにかくびっくりするほど弱い!今ではアホらしく…

ベビーキャリアを買ったよ!今年やってみたい事も書いてみた

どうもニコ(@makokankkoo)です!去年より興味を持ち、始めたハイキング。www.mako0625.net実は小さい子供連れでも楽しめるハイキングは、今ではぼくら家族の楽しみの1つです。 そんな小さい子様連れでもハイキングを楽しむために必要なアイテム名前は『ベ…

【世界遺産】大門坂~熊野那智大社・那智の滝。熊野古道を歩いてみた。初心者でもオススメのハイキングコース

どうもニコ(@makokankkoo)です!ぼくは基本的に予定を立てません。(よっぽどの遠方の旅行でない限り)なぜなら1週間後、1ヶ月後の予定を入れ、いざその時になってみると「他のことがしたい」「こっちの方面白そう」ってなった時、ぼくにとってはそっち…

コタツをやめたらダラダラが減った

あけましておめでとうございます、ニコ(@makokankkoo)です!今日は家を離れ、田舎にいてます。田舎ではコタツを完備しておりますが、1度入ってしまうとやる気を根こそぎ持って行かれますね。あったかくて気持ちいいもんだから・・ついつい入っちゃうんで…

スポンサードリンク