何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

【家族旅行】海沿いのテラスでBBQができる部屋!鳥取県大山にある「海宴坊」に行ってきた

どうもニコです。

もうすぐ大型連休のGWですね。みなさんはどう過ごされるのでしょうか?

そんなGW、遊びに行くったってどこも混雑になりそうなので、我が家は一足先に旅行に行ってきました。ホントは登山を絡めての旅にしたかったのですが、どうも天気の様子がビミョー、ってことで違う遊びにスイッチ。


海辺のテラスでBBQウェーイ!


という、非日常を堪能してきました。これがなかなかイケてたので、楽しんだ様子と施設の紹介をしていきます!

アクセス

漁り火の宿 海宴坊
住所:689-3226 鳥取県西伯郡大山町大塚735

TEL:0859-54-3880

施設紹介

セルフサービスを基本としていて、食材は持ち込み自由、バーベキューが気軽にできる施設になっています。コンビニ・スーパーも近くにありました。ただ、食材にこだわりたいなら事前に買って行くか、送るかした方がよさそうです。

立地は日本海に面した場所で、波打つ音・潮の香りが心地よくて落ち着きました。ぼくらが泊まった海側の部屋は、日本海が一望できてめちゃくちゃ気持ちよかったです。

今回の値段は家族3人で15360円(宿泊費のみ)と、まぁまぁ良かったのかな。手違いで電話予約になってしまいましたけど、ネットで予約するともう少し安くなるはずです。

施設の特徴

部屋がコテージ?みたいな感じになっていて、各部屋が独立しています。

・食材持ち込み自由
・カラオケ付き
・バーベキューセットレンタル(1200円)
・BBQ食材用意(事前予約)
・ジャグジーあり
・キッチン・調理器具
・アメニティーグッズ完備
・レストランあり(事前予約)
・露天風呂

基本部屋によって装備されてる内容が違うので、事前に確認を。

今回ぼくらが泊まった「ハリセンボン」という部屋には全て付いてまして、ここにして良かったです。

実際の様子

中に入るなり大暴れする娘。部屋はめちゃくちゃ広いので、2家族くらいいても余裕のスペースです。そうやってみんなで楽しむのもいいかもしれませんね。

少し昔のラブホテル感があるのですが、気にしないでおきましょう。

雨が降ったりしたときのために、ホットプレートが用意されてありました。結果外でできたけど、ギリギリの天気やったもんな。

こちらに付いたのは夕方、ゆっくりする間もなく、借りてきたバーベキューセットを用意し火を起こします。

ええ感じやん。あっ、でも寒っ

夏の時期にやるとサイコーかも。

焼く前にちょっとだけジャクジーに浸かりますよー。湯船に浸かって飲むビールって美味しく感じますよねぇ。あぁ、気持ちいい、えっ?肉?あっ、焼きます?

さてさて、肉を焼きましょう。近くのスーパーでテキトーに買ってきたものです。美味しいからいいんですけど、なんかええ肉買ってきたらよかった、とも思いました。

すっかり暗くなりました。みんなでワイワイ、この雰囲気がたまらなく楽しいのです。

BBQが終わると少しゆっくりし、1日の最後はカラオケで締めることに。娘がカラオケ好きなんですよねー


写真撮るの忘れましたけど、ロフトで寝ることができます。少し床が固かったけど、ぼくは爆睡でした。


次の日

おはようございま〜す!

妻と朝早く起きて2人でゆっくりしようねぇ、って言ってたのに娘がまさかの5時半起きw(旅行楽しんどるなー!)

まっ、仕方ないので朝ごはんを作ります。いつもと一緒やん

せっかくなので、朝ごはんは外でいただきましょう!

ちょっと寒いけどね。

最後に

今回の旅行もめっちゃ楽しみました♪

ホントは次の日の朝、大山に登れたらサイコーな段取りだったんですけど、天気の加減で今回は見送ることに。

次は登山を絡めて遊びにきたいな、と思いました。

テラスでBBQなんて、これからの季節にはもってこいの遊びですよね。

またBBQがしたいねー。

スポンサードリンク