何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

ロードバイクを買いました!漫画「弱虫ペダル」に影響されて買ったけどコイツはヤバい。

どうもニコです!

ロードバイクを買いましたー!!

これは楽しい。ハマる人がたくさんいるわけだ。

↓街でもよく見かけるこういう乗りモノです。

買った理由は、カッコいいから乗ってみたい!自転車好きだから欲しい!とかではなく、漫画「弱虫ペダル」の影響で、えっ?自転車ってそんなに面白いの??と、思わされたことからです。自転車に興味ゼロのぼくでもハマった「弱虫ペダル」めっちゃ面白いのでぜひ。電子コミック一部無料配信の閲覧を経て、全巻大人買いするという・・・。からのロードバイク購入ですからねー。

SCOTT(スコット)SPEEDSTER 20

ロードバイクの知識は皆無なので、見た目・値段のお手頃さで買うことを決めました。弱虫ペダルの今泉俊輔に影響されたわけではありません。

カジュアルシックな感じが良くないですか?って、見た目で選ぶってもいっぱいありすぎて困ったー。

値段も12万円の40%引きだったので、8万円ほどで買うことができました。ロードバイクのことを全くわかっていないのに、そんな高いのは買えないよー、といったところだったのでこれぐらいの値段なら良かったのかな。どうせハマったらまた買うだろうし。

どこまでも行けそう!

自転車はママチャリしか知りませんでしたから、乗ってびっくりしました。めちゃくちゃ気持ちいいです♫

乗り出しは軽快だし、ドンドン上がるスピードは爽快だし、流れる景色は早くて異次元だし、何もかもがママチャリとは違う!ハマる人がいるのも頷ける。

乗っていてどこまでも行けそう、って感じが初めてわかった気がします。まだまだ、見たことのない景色を見せてくれるんでしょうね。

用途は通勤で、いい趣味になりそう

ロングライド・ヒルクライム、興味はありますが、わざわざ家族を置いて一人出かける気(今の所)はサラサラないので、当分は通勤だけで乗ることになるでしょう。いずれは遠くに行ってみたいけど。

そして移動時間も体を鍛える時間になるので、一日の貴重な移動の時間をうまく使えることになりますしね。少し忙しくなって帰ってきてから、走ったりしなくても適度な運動が日常にあるようになるので、いい趣味になりそう。

まさかのロードバイク

自転車なんぞただの足、ママチャリで十分じゃい。と思っていました、すいません。ロードバイクは素晴らしい。

以前のぼくはアンチ自転車乗り、「自転車って危ないから嫌やわー」「ホンマ邪魔やわー」「あんなもんに乗って何が楽しいねん」っていつも運転する車で思っていました。自転車乗りはぼくの敵、めっちゃ嫌っていました。w

こんなぼくがまさかロードバイクを買う日が来るとは・・・。何事も決めつけはダメですよねー。

最後に

やりながら覚えていくタイプなので、これから色々勉強していきたいと思います。お金かかるなぁ。。

妻と二人でロードに乗って出かけたらサイコーに楽しいので、将来の楽しみに夫婦でサイクリングも加わりました。登山もしなあかんし、やりたいこといっぱいで困るなー。

てか、1回本気で踏んで回してみたんですけど、ランニングよりしんどくないですか?これ。

スポンサードリンク