何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

石垣島旅行は最終日。親子で宮良川マングローブカヌー体験!

どうもニコです!

2泊3日の旅も最終日。初日は大雨、2日目はくもりアンド強風、と天気に恵まれませんでしたが、最終日ついに・・・

晴れたゾーっ!

おかげで家族みんな貴重な体験ができました。

カヌーに乗って、国の天然記念物である雄大なマングローブを堪能しました。自らパドルを漕いで、普段触れることのない自然を探検気分で前へ進みます。控えめに言ってサイコーでした。



前日にカヌー体験の予約を済ませ、当日の朝。

あー、やっと晴れたぁ。とウキウキワクワク。奥のそそり立つ壁のようになっているラインは雲です。一瞬、山なんかあったっけ?と思ったけど、どうやら雲の境目がくっきり見えているのでした。こういう普段見ない景色もまたいいですね。

朝一でホテルまで迎えに来てくれて、宮良川へ向かいます。石垣島の港からは10分ほどで着きました。

到着するなり着替えます。ズボンが濡れると言うことで、持ってきた水着に着替えます。あとはビニールの靴、ライフジャケットを装備。どうもしっくりこないようです。

まずは事前にパドルの操作方法、注意事項、などなど簡単な説明をしてくれます。

二人ともヤル気はマンマンです。珍しくちゃんと人の話を聞いてるやん。

それが終わると早速、川へ向かいます。あー、すでに気持ちいい。

あのー、もしもし。大丈夫でしょうか?

レッツゴー!!

これはめちゃくちゃ気持ちいいやないですか。早速テンション上がってきましたよ。って、固まっとる。

探検、探検♪

マングローブの林の中を漕いで進んでみたり。


宮良川でカヌーに乗ってみたよ!

洞窟みたいなところもあったり。それにしても子どもを前に乗せて漕ぐと、体勢がキツイ。

道中はガイドさんが、マングローブ・地域について色々教えてくれながら進みます。なんとも神秘的なところですな。


そんなこんなで90分コースは終了。楽しい時間はあっという間でした。


娘が怖がらないか心配でしたけど、全然怖がる様子はなく大人しく座ってくれていました。ライフジャケットがしっくりこないことに最初の少しだけは不機嫌でしたけど、終始大人しく座ってくれていました。一緒にパドルを漕いだりして、楽しんでました。


最終日、晴れてくれたおかげでいい思い出かできました。カヌー体験、初めて乗りましたけど操作は誰でも簡単、3歳の子ども連れでもかなり楽しめたので、いい遊びや。