何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

石垣島旅行2日目。竹富島へ再び行く。

どうもニコです!

石垣島旅行の初日は大雨。初日は残念な結果に終わりました。まぁ、雨が多い季節なので仕方ないっちゃ、ないんですが。

www.mako0625.net

今日の予定はというと、もちろんなし。当日行きたいところに気ままに行く、がスタンスのぼくらは何も決めません。なので、いつも朝からドタバタ。当日なにするー?ナニスルー?はもはや当たり前。これが楽しいんです。
予定を決めるとどうも息が詰まる、気がする。

で、今日の天気は曇り。昨日は雨で回れなかった竹富島。

「今日は天気持ちそうやから、もっかい竹富島に行っとく?」ってことで行くことに。せっかくだからね、風情ある村の様子を見て回ることにしました。

ところが、前日の雨は上がったものの、今日は風が強い。
船の一番揺れる席、前方を陣取り、遊園地のアトラクションばりの揺れに大人二人は船酔いで撃沈。心配してゲロ袋を渡していた娘は、へっちゃらで楽しんでおりました。こいつ、タフや・・・

ヘロヘロになりながら、レンタサイクルで自転車を借り、竹富島を見て回ります。レッツゴー!

さっぶー!風きっつー!

ワーキャー言いながら、それも楽しい。

ここはカイジ浜、海が綺麗や。天気ビミョーやけど

砂はサラサラ、気持ちいいね。星砂は幸福をもたらすと言われています。

あっ、はい。いつものやつね。

ブランコに乗るとお尻が痛いというので、ぼくが下敷きになります。いやいや、痛いって。

か、風がすごい。

次は、集落の中へ。展望台がありますが、誰もいません。ちなみに100円かかります。

ここにも暮らしがあるんだなー、と思いながら眺めます。

前日、水牛を撮れなかったので一枚。

近くで見ると怖い。

おばぁがやってる売店では、じゃがりこを買うとさんぴん茶(120円)をくれました。商売する気あるー?!

一通り回り、石垣島へ帰ることにしました。帰りは風向きの加減で、揺れはマシで快適に帰ることができました。揺れるとマジでしんどいからね。

石垣島へ戻ると、八重山そばを一杯。これ、美味いやん。

次に向かうは、千葉ロッテマリーンズのキャンプ。やってると聞いて、行ってみたくなったから来ました。

いざ行ってみると、室内練習場やん。

いやー、全然選手がわからん。わかったのは福浦選手と唐川選手だけ。あの今岡はこんなとこにおったんか!?って感じです。
それにしてもみんな体大きいっすね。

そして夜ご飯は、石垣島では有名店だという「ひとし」へ。電話予約必須だというのに、予約なしで飛びこんでみました。

1時間だけなら、ということで案内してくれました。最初は少なかったお客さんも30分ほど経つと、人で溢れていました。噂通りのお店や。

マグロのお造り美味いやん。

石垣牛のお寿司も美味い。レアな焼き具合と炙った感じの香ばしさがたまらん。

生ウニのソーメンチャンプルー、磯の香りがいい感じ。



あー、楽しい一日でしたな。行き当たりばったりだけど。

明日はカヤックをする予定。楽しそう♪

スポンサードリンク