何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

タイトル
スポンサードリンク

石垣島に遊びに来たゾ!旅行初日は大雨。

どうもニコです!

家族旅行で石垣島に来ています。

先週は関東への出張で、記録的大寒波を肌で感じていました。それに比べ、あったかすぎる。ここは天国ですか?南の国サイコー!

石垣島旅行はシーズン外れ、安上がりになるとあってノリで来ました。

石垣島は大雨

娘は初めての飛行機、どうなるかと心配していましたけど、伊丹の空港で飛行機を近くで何度も見ているだけあってイメージできているらしく緊張感はゼロ。

朝は7時半に関空発、2時間半ほどかけて到着しました。終始ご機嫌でおとなしくしていました。エライぞ!って、ぼくはずっと寝てましたけど。

着くなり、石垣島は

大雨やん!!

一月の石垣島はほとんど雨らしいですね。わかっていたけど、残念だ。

A&Wは美味しい

沖縄にしかない、ハンバーガーチェーン「A&W」。妻が行きたいと言っていたので、お昼ご飯に来てみました。

見た目はアメリカン、どうせ大味で大したことないんでしょ?と思いながら、食してみると。

うまーい!!

普段マクドとか一切食べませんけど、これならイケる。

名物のルートビアを飲んでみる。キンキンに冷えたグラスでいただきます。

湿布の匂い〜!!クセになる人はなるらしいですけど、香りがキツすぎてぼくは無理。

竹富島

ホントはレンタサイクルで島を巡る予定だったんですが、この大雨。

サイクリングは諦め、水牛車に乗って集落を回ることにしました。こんな感じで水牛に運んでもらいます。

道中はガイドさんに案内してもらいながら、見て回ります。途中から三線を弾きながら歌って沖縄感を演出してくれます。

天気が悪すぎて、水牛「まさかい」君のお尻しか目に入ってきませんでしたけど。。

ハイビスカスが咲いていますねー。綺麗だなぁ。

村の中を自転車で回りたかったー!

最後に

明日の天気はくもりらしいので、何しようかなぁ?って感じです。

なんかオススメあれば教えてください。

スポンサードリンク