何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

ノイ・インテレッセの名刺入れ購入レビュー。シックでシンプルなデザインがお気に入り。もはや財布いらず、カードケースとして使用

どうもニコです!

カードケースとして、名刺入れを買いました。

Neu interesse(ノイ・インテレッセ)というブランドです。以前、三つ折り財布を購入時、このブランドに出会い、機能性はともかくデザインが超気に入ってたので、カードケースを買おう!と思い、カードケースとして使えそうな名刺入れをノイ・インテレッセで選び購入しました。

✔︎check


本日はそのNeu interesse(ノイ・インテレッセ)の名刺入れを紹介していきます。

Neu interesse(ノイ・インテレッセ)の名刺入れを購入

ぼくが購入したのは、Neu interesse(ノイ・インテレッセ)というブランドの名刺入れです。ぼくはカードケースとして使用していますが、これ自体は名刺入れとして販売されています。

基本的にかさばるモノが嫌いです。「大は小を兼ねる」とも言いますが、ぼくはなるべくモノはコンパクトに、大きさは最小限にしたい派なんですね。それに加え、普段仕事でほとんどお金(現金)を使うことがありません。使ってもクレジットカードで決済。
そこで、もはや財布はいらなくてカードケースさえ持ち歩けばいいんじゃね?ということで購入に至りました。

値段がお手頃でコスパが高い



ぼくのお気に入りの三つ折り財布もそうですが、値段がなんと1万円を切ります
手にとってもらうとわかってもらえるかもですが、えっ?!お手頃すぎるやん!と感じるほどの質感・デザインはこのブランドの魅力ですね。

今回購入した名刺入れは8100円(税込)と、お求めやすい価格かと。

以前紹介した三つ折り財布、お手頃な値段なので、実際に記事から財布をちょくちょく買ってくれています。ホントこういうのって嬉しいですねー!

なかなか財布とかってモノを見ずに買うのってできませんからね。ハイブランドになると何万円もするし、手を出すのに躊躇します。その点、Neu interesse(ノイ・インテレッセ)は、個人的にオススメなブランドですね。

シンプルなデザインと使い勝手が良い

シックなビジュアルが気に入っています。車輪をイメージしたブローチがワンポイントにあって、これがまたちょうどいいアクセントになってるんですね。

名刺入れの生地の皮は、車のハンドル用に開発されたハイブリッドレザーを使用しているので、とにかく丈夫です。さらにそのハイブリッドレザーを薄く仕上げることで、機能性にも対応しているのが魅力ですね。

この名刺入れ、色の種類は3種類あります。外側はマット調の黒1色ですが、内側の色はブラック・ボルドー・グレーの3色から選べます。ぼくが選んだのはグレー。どの色も落ち着いた色合いがほどよくて悩みました。

カードを収納できる場所は全部で4箇所、シンプルな構造なので、どの場所からでもカード(名刺)を取り出しやすく、使い勝手は簡単で楽チンです。




サイズはコンパクト

もちろん名刺入れなので、サイズ感はコンパクトに設計されてあります。
横70mm×縦110mm、iPhoneSEとほぼ同じサイズになります。

厚みはカードを10枚ほど入れても15mm程度。

ポケットにそのまま入れてても邪魔になりませんし、もちろんカバンに入れていてもかさばらないのでいいですよね。

ぼくは皮が汗とかでダメになるのが嫌なので、仕事中はベルトポーチに入れるなどしています。


実際にカードを入れてみよう

写真右側の縦向きに収納するスペースは、きつめに設計されているので、大事かつ割とよく使う楽天クレジットカードを。

その奥には無くなったら超困る、免許証・銀行のキャッシュカードを収納。

反対側の収納口は、少し広めになっているため、予備のクレジットカード・ETCカード・会員証・資格証をまとめて収納。

んで、現金は使わない派だと言っても、駐車場代など現金で払わなければいけないケースもあるので、御守り程度に現金を忍ばせておく。

これで完璧やん。

最後に

仕事で出かけるとき、現金をほとんど使わなくなって思うことは、財布、特に長財布って邪魔やったなー。って感じます。ぼくはモノは少なければ少ないほどいいと思っているので、今回購入した名刺入れは、カード入れとしてかなり気に入ってます。

電子マネーやらクレジットカード払いする人が多くなっている昨今、もはや財布は持たなくてもいいんじゃなかろうか、と思ったりもします。
現金派の人は、こういう使い方はしないでしょうが、財布とは別にカードケースを持つのもアリですよね。もちろん名刺入れとして使うのもカッコいい。


シックでシンプルなデザインの名刺入れ、ぜひチェックしてみてください!

三つ折り財布もコンパクトさ、便利さ、共に最高に気に入ってるので、オススメです。

www.mako0625.net