何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

七五三は必要ないよね?と言いながら、一応形だけでも・・・なるべくお金はかけずに楽しんじゃう。

どうもニコです!

3歳の娘がいます。最近は否定ばかりするようになって、毎日「ウキー!」とさせられていますが、順調に育っています。

そんな娘のため?に七五三に行ってきました。


何すか七五三って?やらなあかんの?って感じですけど、周り(妻を除く)が言うので、形だけでも。

七五三ねー、縁起ものでやった方がいいとかどうとか、僕が子供の時はしてもらったっぽいんですけど、正直覚えていません。そんなもんでしょう?縁起もので縁起よくなるなら苦労はしねーって、というひねくれた考えを持ってるんでね、全然やる気はしないんですよ。

妻に至っては、自分が子供の時、一切イベントなんてものはしてもらっていないそうで・・・子供の時の写真がほとんどなくて、自分の幼少期の写真がレア(てか見た事ない)、となかなか放置されて育ってきたみたいです。でもしっかりと育ってるからね。だから他の奥さん方に比べて、こういうイベントに喰いついてきません。あっ、でも自分がやってもらわなかったから、子供にはやってあげたい!ってのが普通の感覚なのかな、よくわかりませんけど。


なのでこういうイベントにお金をかけるのはムダ!


ムダムダムダ!



と、思っているのですが、全く何もしないのもどうかなぁ、って事で娘をただただ可愛く撮影する会にする事にしました。

それならお金もかからなくて済むし、楽しそうだしね。

近くの神社にて

もー、面倒なので雰囲気だけでも!、と、家から一番近い神社で撮影大会です。歩いていける距離で、他に誰もいない様子でした。

ご祈祷?って言うんですかね、すぐにできるってのでやってもらう事にしました。

お金は7000円?!これって高いの?

やるかどうかは行った時のノリで考えるという事でしたが、お金をおばあちゃん(僕の母)が出してくれるというので、あざ〜すやらせてもらいます!

助かりました、ありがとう。

衣装は最低限のもので十分

着るのが1回こっきりになるかもしれない服に何万もかけてらんない!ってね。

だからうちはこれを購入。

これでも6980円、安いほうなんだってね・・・まぁ、これぐらいなら。

足袋もいるよね。

749円。これは安いのかどうかよくわかりません。

髪型セットは妻

朝からYouTubeで勉強して、あーだこーだ言いながらやってました。女の子のセットって難しそうね。

まぁでも、うちの妻はこういうの得意よね。なんだかんだ言って、上手くするんだから。

意外とおとなしくしてる娘。

ようは可愛く撮れればいいんでしょ

こういうイベントの醍醐味って、我が家の可愛い子供を可愛く撮って残したい!って願望があるからお金かけるんでしょ。

ようは可愛く撮れればいいのよ。そらお金をかけてプロの方に写真を撮ってもらったら可愛いに決まってるやん。当たり前やん。でも自分で撮って可愛く撮れたらそれでいいやん。

うちには強い味方がいるんだし。一眼レフね。肝心の写真の腕前は、全然上達しなくて困ってて、超持て余してるんですけど。

ちなみに買った理由は、娘を可愛く撮るためではなくて、登山での綺麗な景色を切り取って持って帰りたい!です。

いざ撮影

やっぱりカメラって難しいっすね。全然上手く撮れないんだから・・・

娘は写真写りが悪い、という事にしておきましょう。基本ブッサイクな写真だらけw


うなじがセクシーだって言われます。いやー、素敵なうなじ。
後ろ姿だけは美人やねんけどなぁ、と将来言われないことを祈ります。

普段着ない服に、少し固めな感じ。違和感だらけなんでしょうか、動きが少々悪い。
何を思ってるんだい?

と、思ってたらいきなりこんな顔したり。変顔は日常茶飯事か。

哀愁を漂わせたりもできるよ。(よっ、素敵な横顔♪)

なかなか似合ってる、様になってるよね!って親バカだけど。


いい天気で気持ちいいね。いいアングルじゃない?こういうのは結局、自己満足でいいんだよね。

必死で撮ってる姿は、完全に親バカお父さんだね。自分がこうなるとは、夢にも思わなかった。

www.mako0625.net


こうやって記念になるから来て良かったねー。

以上、七五三(ただの撮影会?)の様子でした!

七五三なんていらねー、と言いながら、結局一番自分が楽しむ、という結果に。

必死でカメラと格闘しましたが、全然ダメでした。


なかなか笑ってくれないし、変な顔ばっかりするし。
せっかく買った足袋は下駄がうまく履けないから、ムダに終わるし。


結論。

可愛い写真を撮りたいなら、プロに任せよう!ってことですね。やっぱ写真は難しい。

まぁ、それでも頼まないんだけど・・。

最後に

今日のマイベストショット


・・・・よっ、ブサイクw

スポンサードリンク