何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

娘が行きたがっていたプールへ行くことに。平日のスパワールドは楽しすぎる!

どうもニコです!

昨日は台風のため仕事は休み。

娘が前日に「またプールに行きたいよね!」と言うので、温水プールに行ってきました。

CM「スパワー!(ええ声)」でもお馴染み、スパワールド。

昔からよくCMで見ていて、大阪では知らない人はいないんじゃないか、と言うくらい有名な場所。

キャッチフレーズは『美と健康の24時間快適空間』と、世界の温泉・岩盤浴・スポーツジム・プール(スパプー)が一体のなったアミューズメントパークです。

ピーク時期が外れているので、人は多くなくゆっくりできて楽しかったです。スパワーは夏場はもちろん混雑、土日祝日も人で溢れるみたいです。

この時期、平日で遊ぶにはサイコーなスポットです!

家族みんなが楽しめたので満足できました。


****


今回も昼からお酒を飲むつもりなので、電車で来ました。新今宮駅から歩くこと5分で到着。

階段を上がるとすぐに入り口があります。

昔より値段が結構下がっているみたいですね。

平日 土日祝
大人(12歳以上) 1200円 1200円
小人(12歳未満) 1000円 1000円

※AM12時〜AM5時の入館及び在館は、上記金額に1300円がプラスされます。


上記の金額で利用できるサービスは

  • プール(スパプー)
  • 世界の温泉
  • スポーツジム
  • タオル・シャンプー・館内着・アメニティグッズ


↑これらのサービスが1200円で受けられるって、安くない?水着レンタル、スポーツジムなど使用時、シューズなどのレンタル料金はかかりますけど、手ぶらで来ても遊べるのは魅力的ですね。


さてさて、水着に着替えて、娘の浮き輪を膨らませていきますよ!


フーフーフー

フーフーフー

(あー、チアノーゼなるー!)

妻「・・・あの、後ろ?」


1秒とかからず空気は無事入れ終わり、浮き輪を持ってご機嫌な様子。

流れるプールにて、流れながら終始ご機嫌な娘♪

この浮き輪は初デビュー、お風呂で浮かぶ練習をしていたおかげか、うまく乗れてる。

たまに手を離すと、ビビりまくるので面白くてイタズラをしてみたり。流れてるだけなんだけど楽しい。

せっかくなのでスライダー「続・ゾクゾクバーン」に挑戦。実はビビりまくっています。一人一回500円、フリーパス1500円て、こういうところではしっかりお金かかるのね。

ぬおーッ!!!

f:id:mako0625:20171024163238g:plain


・・・・


気をとりなおして、スパプーキッズへ。

浅いプールが広がり、子供だけで遊んでも溺れる心配がありません。子供向けの遊具やちょっとしたスライダーも無料で楽しめるので、子供がいるならここには立ち寄りたい。有料のスライダーもあるのでこちらも楽しそう。

いつもの滑り台感覚で躊躇なく滑ったところ、すごい勢いで浅瀬へドボーン!(夫婦大爆笑)

2度と滑り台へは近づきませんでした。動画で押さえときたかったー!

バーデゾーンでは、古代ローマ風。円形プールで癒されています。あったかくて気持ちぃ。。

うー、寒っ!

展望風呂はこの時期だとちと寒い。でもここから見える通天閣はいい感じ。

夏場はこの外でも店が出ているんでしょう、夏にも来てみたい。でも人がすごいんやろうなー。



一通り遊び終えると、世界の温泉へゴー!

月単位で男風呂、女風呂がフロア別で変わるみたいです。今回男風呂は4Fヨーロッパゾーンでした。

古代ローマ風呂が迫力満点、数あるお風呂を娘と満喫しました。

今月の女風呂は、アジアゾーンでした。


お風呂上がりは、館内着を着てウロウロ。子供用もあるので着させました、ちょっとデカイw

お昼ご飯は、手堅く「風月」へ。

カンパーイ!

うん、間違いない。個人的には、風月の焼きそばがオススメ。


ゲームコーナーにて、UFOキャッチャーで、好物のうまい棒をゲットしてドヤ顔。

最後に

半日ほど遊びましたが、めっちゃ楽しく遊べる空間で満足でした。

基本の入場料だけでも十分楽しめます。他は有料(岩盤浴・キッズスペース・リラクゼーション)になっていますが、せっかく遊びに来たら利用してもいいかな、って感じもしますね。個人的には岩盤浴に行きたかった、子供がいると難しいよね。

スパワールドがあるのは新世界ということもあって、昼はスパワーで遊んで、夜は新世界で串カツ。なんていう遊び方も楽しそう。通天閣もあるしね。

www.mako0625.net


娘はもう3歳・・・今のうちにいっぱい思い出を作ろう。って考えています。

だって女の子って、親父のことどうせ煙たがるんでしょ、今のうちじゃー!

はー、こうやって寄ってくるのも今のうちか・・・。


もっと存在感出してこー。