何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

30代妻のわがままボディをシックスパッドで解決!ダイエットにかかる時間を買ったと思えば高くないよね?

どうもニコ(@makokankkoo)です!



人は30代も半ばに差し掛かると、必ずといっていいほどボディ(スタイル)が変化・劣化してきます。体を鍛えることを怠って、放っておいた体はもちろんたるみ、気づいた時には、THE中年!と言わんばかりの体型に。中年太りの波が、我が家にもきてたんです。まさか妻のボディがここまでわがままに育っているなんて・・・プニプニやん。

そりゃね、出産に伴った副作用なんかもあるかもしれませんよ。普段子供とつきっきりだからね、運動もロクにする時間もないし、仕方ないのよ、うん。


がっ!!


それでもさ、ひどくない?!ね、もう完全にたるみすぎやん。普通ならこんなにはっきり言うと、怒られるよ?って、僕はそれでも言っちゃう。


うー、気づかんかったー。


ついこの前まで、そんなんじゃなかったよね??


子供が生まれ、ナニする機会が減っていたとはいえ・・・これは気づかなかった僕にも責任があります。

で、今回誕生日プレゼントと称してこんなものを購入しました。

【SIXPAD(シックスパッド)】


セットで65000円ちょい!!


正直な気持ちを言うと、買ったモノが高額すぎて、やってもうた感が残っているのですが、買った理由を正当化すべく、自分を納得させる理由を色々と考えてみました。


30代主婦の救世主となるか?!

シックスパッドを使ってみてびっくり

妻が目をつけていたEMS商品(シックスパッドとは全く別物)があったのですが、さすがに未知の世界、ポチる勇気はありませんでしたので、実物を見て・試してからの方がいいだろうと、そのEMS機器を買うつもりでヨドバシカメラに足を運んだわけです。

※ちなみにEMSとは、電気で筋肉を刺激、体を動かさずして筋肉を使った時と同じ状態にすることができる器具。


早速、ダイエット・健康器具コーナーに行き、一応お目当てのEMS機器を試しにやってみる。


・・・うん、なんかチクチクしてるだけな気がする。ホンマに効果あんのかこれ?という感想。ん〜なんだかなぁ、決め手にかける。これでもそこそこ値段するのに買う気がしないねー、と二人頭をかしげる。


そこでシックスパッド公式のお店があったので、モノは試しだと腹筋部分をやらせてもらったところ


うおーーー!!これすげー!

・・・ナニコレヤバイ


ギュー!って筋肉の収縮が感じられるわけですよ。感覚的に説明すると、腹筋して効いている状態です。電気系の変なピリピリ感ないし、とにかくめっちゃ頑張って腹筋してる感じ、強制的にさせられてるからまたこれがなんとも言えない。

僕は普段筋トレするのでわかるのですが、この機器の良さが一撃で判断できました。あっこれ絶対効果出るやつやん、ってね。

これやったらわかるんですけど、ホントに効くので筋肉痛になる人もいるとか。(実は今筋肉痛w)

シックスパッド使った瞬間にどうせEMS買うならこれだな、と直感レベルで決まりました。なんてたってクリスティアーノ・ロナウドが看板だしね。




やっぱり妻には健康・綺麗でいてほしい

体のメンテナンスは、僕がどうこう言ってなんとかなるレベルではありません。

自分でやるしかないんですよね。

僕は自分で体を鍛えることかできるので、人に結構厳しい・・・らしい。

いや、でもパートナーには健康でいてもらわないと困るんですよね。膝が痛い、腰が痛い、肩が痛い、とか言い出したら、それこそ歳のせいにすんじゃない?一緒に遊べることが減っちゃうし、そんなことになったら悲しいよ。

楽しく遊びに行けるのも、美味しいご飯も気にせず食べれるのも、健康的な体ありきなんだよー。

健康体で体型維持できてると、自ずと自信も出るだろうし、気分も上がるってもんですよね。

綺麗で健康な体には自信が宿る、これ間違いないね。見た目はとっても大事、一緒にカッコいい大人になりましょう。

うちには頼もしい仲間(筋トレマシン)がいるのですが、女性はあんまり興味ないみたいで・・・やる気がないとも言う。

✔︎check

子育て主婦は時間がない

もう子供がいたら、専業主婦であろうが時間がないんですよ。

ホント最近なんて娘が成長しすぎちゃって、体力が有り余って有り余って、遊びに付き合うだけでクタクタよ。時間は取られるわ、体力は奪われるわ、で体を鍛えようぜ!なんて発想にはならないみたい。

そりゃ健康思考な人や、僕みたいにナルシスト野郎は言われなくても、時間見つけて筋トレやりますよ。みんなそうじゃないもんね。

楽して痩せたい、ってのはみんなが思うところ、でも実際は世の中そんな甘くないわけ。

でもこのシックスパッドで効果が出るなら、お金と引き換えに超甘々で体の引き締めができることになるんですよ。しかも装着するだけだから、育児・家事しながらできるって・・・魅力的すぎるやろ。

時間を買うと考えると案外高くない

で、よくよく考えると、子供ができる前に夫婦二人でジムに通っていた時期があるんですけど、月会費が1人10000円だったんですよ。しかも通う前にウエアや靴とか揃えたら、最初から20000円くらいは飛んでいってることを思い出した。

しかも通う時間も考えたら、なかなかの出費アンド手間ヒマがかかっているんです。

その上、筋トレなんて続けないと効果が薄いときたもんだ。

もはや体型キープするのには、美意識高い系の女子しか無理じゃね?って結論ですわ。

なので、効果が出る前提で考えると、妻の鍛える時間、引き締めボディーを65000円で買ったと解釈すると、案外安くついたね。となることを想像しながら、自分を納得させる。




お金には強制力がある

シックスパッド、良いように考えれば、確かに高くない。

高くないけど、やっぱりどう考えても・・・安くはないー!

ここで大事なのは、これだけお金かけたんだから元は取りたい、って気持ちが働くこと。結果が出るまで続ける覚悟をお金を使うことで強く意識させることができるんです。ライザップとかもその類じゃないですかね?

例えば3000円くらいの健康器具を買う時って、続けて使えて結果が出れば良いなー、まぁ3000円くらいだしダメでも仕方ないよねー、となるわけです。(金額の大小は個人の感覚による)

65000円って大金よ、大金。

使い続けてくれないと困る。

ちなみにシックスパッド、全部揃えたら余裕で100000円超えます。

最後に

とりあえず、結果が出れば写真とともに記事にして公開することにします。たるんだお腹・足を晒すのには、成功しないと恥ずかしいみたい。

僕の予想ですが、使ってみた限りでは必ず結果出ると思うんで、あとは妻が使い続けれるか、それにかかっています。

でもかなり気に入ってくれているので、なんとかイケそうだな。操作は簡単だし、家事しながらできるからこれ良いわー!ってご機嫌です♪


とにかく、効果に期待しよう!



腹筋用だけなら25000円ほどで買えます。これを高く感じるかどうかは、あなた次第。

集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】

(自分で腹筋できる僕にとってはスンゲー高く感じるんですけど・・・。)