何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

3歳の娘も大喜び「神戸トリックアート・不思議な領事館」は家族みんなが楽しめる場所だった

出展:IGINKAN[うろこの家]


どうもニコ(@makokankkoo)です!


昨日、「神戸トリックアート・不思議な領事館」に行って来ました!


大人も子供も楽しめるスポットで良かったです♪



アンパンマンミュージアムとかは完全に子供向けじゃないですか、そういう場所は大人としてはクソつまらないわけですよ。(←実際に行った感想)34歳の大人になった今、子供向けのおもちゃ、公園の遊具、アンパンマンにワクワクしないでしょ。しないよね

子供に合わせて全力で遊べる親御さんってホントスゲーと思う、でも僕は合わせるのが精一杯。

・・・でもせっかくの休日、子供だけに合わせて疲弊するのは勿体無い、子供が楽しむのはもちろん、大人の僕も楽しくなって一緒になって遊びたい!っていう考えが基本としてあるので、今回行ったトリックアートは家族みんな楽しめてサイコーでした。大人も心の底から楽しみたいやん


というわけで、レッツゴー!


神戸牛のステーキに潰されるよー。肉がデカイの?それとも体が小さくなっちゃったの?

あの、さっき食べてきたんですけど、逆に食べられそうになってるよー。

おいっ、食べるの手伝え!って持つ気ある?w

うん、さっき食べたばかりだけど、また食べたくなってきたね。神戸牛美味しかったよ〜!

娘はのっけからノリノリです♪


落ちるーっ!

本当に落ちそうに見えるよね、これだけ立体的に表現できるのって、すごい!

助けてーっ!

波乗りー!

ってサーフィンしたことねぇわ。結構難しいらしいね、僕は運動神経がいいから乗れるんじゃないかと思ってるよ。

どりゃー!

どう、釣るの上手いっしょ?目の錯覚でこうも立体的に映るんだね、撮られる方も難しいっす。

手品ーにゃ♪

うん、全然うまく撮れない。

ちっちゃくなっちゃった!なんでキメ顔?w

奥行きを利用してみると、こんな感じになるんだー。

あっ、はい、すいません。何もしてませんです。こうやってみると怖いな・・・本当に指が飛び出してるみたいでしょ?

うぉっ!お金おちてるやん、わーいわーい♪

って、マジでお金落ちてると思って拾おうとしたら、「えっ、マジか?w」ってバカにされた。

よし、二人で逆立ちや。家でもたまにやるからね、できるようになったっす。

捕まっちゃったー!

人気No1の作品「ドラキュラのおやつ」です。

気をつけろ、危ないよ。上手に渡るねぇ。さすが、トリックアートの楽しみを理解してらっしゃる。

おーっと、危ない!


最後に

1時間ほど遊ぶことができました。平日だったおかげで空いていましたけど、土日祝日は混雑するんでしょうね、周辺駐車場は平日は安いのにも関わらず、土日料金はグンと高くなるので、要注意です。

1人800円だったので、少し高くない?!とも思いましたが、個人的にはアンパンマンミュージアムと比べるとスンゲー良心的かな、と思いました。

僕ら夫婦はもちろん、娘も終始楽しそうで来て良かったです。



↑この老人、全部同じ大きさなんだぜ。