何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

結婚生活にこれといった正解はないと思う。妻に「結婚して良かった」と言われたことが嬉しかったよ!

どうもニコ(@makokankkoo)です!


結婚して良かった


つい先日、妻に言われた一言。いやー、嬉しいっす

妻との出会いは、高校生の頃。バイト先で出会い付き合い始める。付き合った理由は不純だったものの付き合ってから16年もの月日が経つ、結婚してからはもうすぐ11年と、一瞬で時が流れてしまったような感覚を覚える。気の短い僕だけど喧嘩はしたことないし、一緒にいる時間のほとんどは楽しい時間。結婚は墓場だとか、結婚は我慢の連続だとか聞くけど、何それ?って感じ。相方選びにミスったこと、結婚生活が上手く行かないことを肯定すんなよ、と思ってしまう。

僕が結婚生活においてしたこと

  • 自分がしたいことは我慢しない(あくまで自分優先)
  • 思いやりの精神は持たない
  • 愛情表現は欠かさない


うん、これです。自分で書いて見たもののヒデー奴w

よく付き合ってるわ、って何回も言われるわけだ。


とにかく楽しい結婚生活。本当は上手く長く付き合うコツ、みたいなことを書ければ良いんでしょうが、僕の場合は相手を思いやるとか、相手のことを考えて行動するタイプではないので、参考にならないかもしれません。

なので、こういったスタイルで結果うまくいったよー、ってことを書いていきます。

理想は理想であって正解ではない

こんな自分勝手な僕ですが、一応旦那としての理想像みたいなもんはあります。

  • 相手を思いやることができる
  • 相手を許せる広くて優しい心がある


まっ、絵に書いたようなよく出来た旦那さんですね。こんな人間になってみたいもんだ・・・ただね、こんな人間面白くねーのよ

そもそもこんな人間じゃないもん、近づけるように努力するのも手だとは思うけど、僕がこれを目指すことはナンセンスだと思うわけです。時間がいくらあっても足りないわ

自分の考えやポリシーみたいなものって誰しも持ってるでしょ。それを曲げてまで理想に近づける努力をするより、間違っててもいいから自分が考えたことに突き進むべきなんですよ。それから修正すればいいやん、的な。

だから世の奥様方はいちいちツッこまないで頂きたい。人は大人になっても成長しますので。

絵に書いたような理想は理想でない。それを相手に求めるのもまた違うと思う。

正解・理想は自分で作っていくべし

自分のスタイルに合う相手がサイコーだと思う

思いやり?優しさ?何それって感じです。

結婚生活において、物事の判断基準は面白いか面白くないか、これに尽きます。相手がどう思おうが、面白そうなことは我慢しないし、したくない。逆も一緒で、面白いと思ったことや、やってみたいことは我慢せずにやってほしい。何か行動を起こす上で、僕が邪魔になるような人間でありたくない。自分の可能性は各々大事にしようよ。

妻がなんて言うか・・・旦那がなんて言うか・・・こんなセリフダサすぎる。言いたくないし、言ってほしくない。

相手を思いやる、これって一つ間違えばただのお節介だったり、押し付けがましくなりますからね。こう言ったことが喧嘩の火種になったりするわけですよ

www.mako0625.net

自分を満たすことを真っ先に考え、それから相手のことを考える、この考えでいくと間違いなくストレスフリーです。自分を一番に持ってくることで、人のせいにできなくなるので、そういうメリットもあります。自分のことがしっかりできてないのに、人のこと考えてる場合じゃないって。

僕が好きなことを我慢したくない理由は、相手にも我慢してほしくないから。

自分のスタイルを貫き通すことができるパートナーこそ、サイコーだと思っています。

我慢は良くないよ。

自分が一番楽しめて、かつ楽しさを共有できることが最強



幸せにしてあげることは幻想?

幸せにしてあげる?

いやいや、幸せは感じるもので、人にしてあげるでもしてもらうでもないのよ。

僕はあなたがいるから幸せです!

これだけでいいやん。

www.mako0625.net

愛情表現は欠かさない

「好き」だとかいう表現はしょっちゅうしています。たまに言う方が、価値があるとかないとか、毎日言われても新鮮味がないとか。

いやいや、こういうことは高頻度で行うべきですよ。そもそも新鮮味なんてものはないんだから、受け手がしっかりしていれば「好き」の深度は変わるでしょ。

それと、外で手を繋いだり、人目がつくとこでキスしたり、全然平気なんですよね。嫌がられるからしませんけど。

こういうのって恥ずかしいもんなんですかね?

最後に

自分勝手に生きてきたくせに「結婚して良かった」と言われる僕は、ホントにいいパートナーと巡り会えたな、と思います。自分の才能が怖いっw

僕は僕が幸せを感じることを一番に考えてきましたから、結婚生活においてホント驚くくらいストレスなしなんです。

これでうまくいってるのは、もちろん妻のおかげなんですが、普段自分という人間を出すことで、魅力的に映ることもあるんじゃないでしょうか。自分勝手なストロングスタイルで相手に喜ばれるのはwin-winの関係に似てませんかね?

相手を思いやる優しさが全てではないということが証明できました。

なので僕は引き続き、僕が良かれと思うことを実行していくのみです。


そんな幸せな結婚生活、安泰だと思ったことは一度もありません。突然、魅力的な人が現れて不倫したり、されたりするかも、わかりません。そのリスクを下げる意味でも魅力的な自分でありたいものです。何かの病気で突然の別れが来ても後悔しないように日頃から「好き」だとしっかり伝えること、それと感謝すること、これだけは忘れてはいけません。

自分の魅力は自分にしか引き出せないと考えているので、できること、したいことはワガママを通すべきですよ。


結婚って楽しいっすよ♪


今の自分を一番大事にしよう!


依存しすぎないこと、これ間違いない。

16年一緒にいて妻の好きなモノを知らない、ってのは問題だけど。

www.mako0625.net



それにしても出来過ぎw