何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

家族で飲み歩きするならやっぱり新世界がサイコー!コアすぎる街No1

どうもニコ(@makokankkoo)です!

よく家族で昼間っから飲み歩きしてます♪

もはや趣味の域、平日の昼間から関西圏の街で酔っ払っている子連れ夫婦がいたら、そう僕らです、はい。

人が少ない平日が狙い目ですよ。ゆっくり回れるのでね、2歳児と2人で出かけたりもしてます。

www.mako0625.net

他にも色々と。
デパ地下って楽しい!うめだ阪急にて昼シャン - 何して遊ぼう
【雨の日でも大丈夫】家族でハシゴ酒!昼間からお酒が飲める京橋は魅力的な街 - 何して遊ぼう


先日、大阪を代表する串カツを食べに新世界まで行ってきました。

昔からたまに訪れる好きな街です。新世界はとにかくコアな街として有名であります。遊園地ばりに非日常を味わえるぐらいの世界であり、愛されるべき濃い〜、こってりなキャラクターが街には溢れています。まぁ、パワフルというかなんというか、良く言えば気さく過ぎたり、奇抜な人たちです。


実際この日に見た人

・自動ドアの開かない方のガラスに向かって思いっきり頭から凄い勢いで直撃してるおじさん
・自分は金持ちだと、どデカイ声で訴えているが、ツケの催促に答えない、自称金持ちおじさん
・ムッシュカマヤツ風の髪型にカラフルなニット帽を被ったド派手なおじさん
・とにかくド派手なおばさんetc


うん、遊園地だと思えばみんなキャラクターに見えてくるね♪


さて、到着してまず行くのがこのポイント、スパワールドの前。なんとなく好きなアングル、新世界!って感じがいいんですよね。

とにかく街中には、日本一というフレーズがたくさんあります。アピール上手なお店がいっぱい!

こういう昭和な香りの喫茶店にも入ってみたい。

まずここで一杯やります。

10分ほど待ちましたが、ピーク時間をずらせば並ばず入れます。テーブル席があるのが良いですね。
サインだらけー!

カンパーイ!

んまんま♪

はい、これがだるまの串カツですねぇ。ここの串カツは間違いねぇす。

後ろで嬉しそうな顔してます。二度漬け禁止、これ常識ネ。

最近美味しい時はこのポーズ。youtubeで覚えてきたのかな?

ホントに一杯だけ飲んで出ます。あ〜、昼からのお酒ってたまんねぇ。

ご機嫌で歩いていますと、何人かのおじいちゃんに声を掛けられました。なんとも微笑ましい感じで

少し街を散策、こういう大衆演劇も観に行ってみたいなぁ。

こ、これを着こなせる人が果たして、いるのでしょうか??

実機で置いてるって!30年前の機械に驚き。

これもよくやったなぁ。ストツーね

ジャンジャン横丁に入ります。コテコテの大阪風情を味わえる下町情緒溢れるストリートです。

これやるー。6発で500円

娘よ、いい商品を落としてみせるぜ、待ってな!

さてと、どいつを狙おうかな?

シャキッ


パーン!

パーン!

パーン!

パーン!

パーン!



イェーい♪

ヤッター!私の大好物のうまい棒だぁ!



・・・



残念賞ですが何か。

後ろからパフパフー♪と商品ゲットの音が響く・・・。



さて、気を取直してもう一軒。

こちらもいつも並んでいる人気店、八重勝です。

カンパイマーン!(←僕の結婚式でツレがどすべりした乾杯の挨拶)

ビール大はデカイ。隣の外人につられて頼んでしまった・・。

どて焼きが甘くて美味いのよね。

串カツももちろん美味しいのです。衣がフワフワしてて味わい深い、ただ個人的にはだるまの方が好きかな。

この鉛筆の使い方は、どういうことなんだろう?


またまた、散策するよー。


妻「ちょっとリベンジ」

シャキッ

うん、僕とは出来が違うね。きっちり落としてくれましたよ(泣


とにかく安い店が多いよねぇ。



↑このラーメン屋、後で行くんですが、2分くらいで出てきます。はやーっ


柄柄してるなぁ。

うん、プレイかもしれないね。


お次は、ミックスジュース発祥お店。千成屋珈琲へ、ジュースを頂きに行きますよ。昨年夏に閉店したものの、ファンだった方が店の人を説得し、店を引き継いだらしいです。


店内はいっぱいだったので、横に併設してあるフルーツパーラーでミックスジュースを飲みます。

うん、うまいね♪


シメに串カツだ!

もうビールはいらないので、チューハイでカンパイ!

もうお腹いっぱいや。食べるけど



あ〜、もう食べれん。

最後にちょろっと回ってかえりましょー!

さんまちゃん若っ!!

一回だけ上に行ったなぁ。

これ、うどん屋さんなんですよ。建物さえあれば商売できるってことですな。

通天閣の下にお土産屋さんがあるのですが、ここでミニオンズの貯金箱を買いました。

www.mako0625.net


さてさて、帰りましょうかね。と言っていると、こんなお店が!

なんか、カッコイイやん。そんな理由でフラっと入ったお店でしたが、店内がめっちゃ良い感じのお店なのでオススメです。

↓記事にしました。

✔︎check

そこで包丁ではなく、爪切りを買うというね。

✔︎check

最後に

そんなこんなで新世界を存分に堪能した1日になりました。家族みんな楽しんでいたし、良いっすね食べ歩き♪

何と言ってもブログネタがここで3つもできるという副産物まであったし、遊びに行った甲斐アリ!

新世界、コテコテの大阪感しかり、少しコアで怖いイメージもあるかもですが、愛想のいい人も多いし、感じのいい少し変わった人も多く、歩いていても飽きない街なので是非。

今回は有名店ばかり攻めましたが、次はもう少しマイナーなお店も攻めてみよう。そっちの方がネタが転がっていそうな匂いがプンプン、絶対面白いはず。