何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

2歳の娘が大興奮!【ミニオンズトリックバンク】ギミック貯金箱を買ってみた

どうもニコ(@makokankkoo)です!


楽しく貯金ができるアイテムに出会いましたー!

世界中で大ヒット上映中の【怪盗グルーのミニオン大脱走】、おかげで街中でミニオンズを見かけることが多くなりましたね。ユニバーサルスタジオジャパンでもアトラクションとして活躍しているようで、え〜よく知りません。


ミニオンズヒットに伴い、娘が登場人物「アグネス」に似ている、とよく言われるようになったので、ミニオンが好きになってしまいました。


↑この真ん中の子です。

好きだと言っても表面上なだけなので悪しからず。映画も見ていません。


妻が一時期「IMARU」に似ているとよく言われていた時に、「IMARU」自体が好きになった、みたいな感じです。(←テキトー)


そんなブームに乗っかり、先日USJ前で娘をアグネスと同じ服を着せて遊んできました。スタジオ内に入らずとも楽しめたので、いい時間潰しになりました。
www.mako0625.net

時間を持て余した・・・・親の遊び。


それからというもの、娘は


「ミニョンにしてぇ!」


と髪型に注文をつけるようになりました。どうやら気に入ったみたい


ふりかけまでミニオンズですわ。


そんな感じでミニオンズグッズが増えていっているわけです。


普段何か買い与えることはしないんですが、娘がアグネスに似ているから、もう仕方ないっす。


前置きが長くなりましたが、めっちゃ良い貯金箱見つけました。


ジャーン!!!

これただの貯金箱ではありません。ボタンを押すと軽快な音楽が流れ、ミニオンがニョキッと出てきてお金を盗って行きます。これがなかなか可愛らしい、Instagramで初めて見たときは、これ買うー!ってなりました。新世界のお土産屋さんで見つけたときは嬉しくて即買い、ちなみに1700円(税抜き)でした。


組み立ては不要、電池が単三電池2本いるので注意です(別売り)。
※電池入れる場所を開けるのに、先が細め(1号)のプラスドライバーが必要。

セットはこれだけ。


あとはお金を上に置き。


スイッチオーン!!


バーバーバー♪バーバーバー♪









ウォー!!とれたっ、とれたよぉ!!(←娘の叫び声)


このあと、お金ちょうだい!と言われ続けました。



貯金もできて、子供のおもちゃになるなんてサイコーじゃないですか。




ナイスリアクションでした♪



ちなみにピカチュウのもあります。