何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【ツーブロック女子】嫁の髪の毛をバリカンでセルフカット。サイドをスッキリさせたい時にオススメ

2018、1、24更新

どうもニコ(@makokankkoo)です!

嫁の髪の毛をバリカンで刈りました。いわゆるツーブロックってやつです。おかげで頭部のサイドはスッキリ、上手くいきました。

今回は、嫁の髪の毛をセルフでカットした、って話です。ぜひ参考にしてみてください。

髪型のこだわりってある?

みなさん髪型にこだわりなんてありますか?


ぼくは、毎回ツーブロックにしていてます。時間が経つにつれて、髪の毛の量の多さによる膨らみを遅らせることができるからです。こだわり、というよりはラクで小綺麗な印象になるからやってます。

ツーブロックが流行りだしてだいぶ経ち、今や定番の髪型であります。やりすぎるとクドくなってしまうツーブロックですが、上手くいけば清潔感をゲットできます。


髪の毛の癖は人それぞれですよね、ちなみにぼくの悩みは

  • 髪の毛が多いので頭が大きく見える
  • くせ毛なので頭が膨らみやすい

見た目を気にしまくるぼくとしては、これらを解決する手段として、ツーブロックが最適だと思っています。

コロコロ変わる髪型を変えるのですが、ツーブロックだけは欠かせません。

ツーブロック最高。

その時は突然に


ツーブロックにしようと思うねんけど、どうかな?


へっ?いいんじゃない!似合うと思うで。


いや〜、美容院にいくのがめんどくさいからさ、ね。それでツーブロックにすればスッキリ!てな感じで


あ〜、そう。セルフカットっちゅうやつやな。ま〜、頑張って


ちょっと刈ってくれへん?


ッ!!!!!


だって後ろは出来ひんやんか?


まぁ、せやけど。人のなんかやったことないで



と言うわけで、女の命である髪の毛を僕がバリカンで刈ることになりました。

ちなみに一度、セルフカットをしたことがあるのですが、水島ヒロになりたくて自分でカットしたところ、見るも無残な結果になったことがあり戦績は1戦1敗であります。そんな僕に命運を託そうと言うんだから、妻もなかなか肝が座っている。

僕もツーブロック歴は長いので、美容室でのやり方は見ている、ような。

そうそう、これで髪を留めてライン出して刈っていくんですね。意外と簡単かも♪


思い立ったが吉日!では早速。


ちなみにやけど、髪留めってあるやんな?


えっ、ないで


・・・・お〜、どうするよ?


えっ、なんで。ゴムで留めたらいいやん♪


(・・・めっちゃ簡単に言うやん。)

実施にやってみる


あの〜、ライン出すのめっちゃ難しいんですけど・・。本来は、髪留めでラインを出すと難しくありません。それに沿って刈っていけばいいので、出すラインさえ間違えなければ大丈夫です。

これが正解なのかよくわかりませんが・・・。てかゴムは難しいのでやめときましょう。

(・・・まっ、ええか。このままいこ)


行くわよ。理屈はわかっていても、少し緊張します。

ちなみに、ぼくのムダ毛処理に使っている、マルチグルーミングキットです。アタッチメントを変えると頭用のバリカンにも使えるので便利です。

風呂場にて作業開始!


難しい。んでもってどうやればいいんだ?

バリカンを持つ手が震えます。

まっいいや。ジョリジョリー♪(思い切りが大事)

なんかバリカンで刈ってたら、変な感じ。後ろ姿が男の子に見える・・・。


悪戦苦闘した結果


えいっ!!


(ぷぷっ。いいの、これで?)



気にいってくれたみたいです。

次の日ご機嫌で出かけていきました。



めでたし、めでたし。


■セルフカットのコツ■

髪留めでカットするラインをしっかり出す
髪留めがない場合はゴムでカットするラインがしっかり出るように髪を引っ張りあげる
心配ならラインを少しずつあげていく
やる気があればできる

後日

後日、伸びたサイドをもう一度刈ってみたのですが、ツーブロックの境目を刈るのが非常に難しい。バリカンの問題もあるかもですが、新しくする時より若干難易度高いです。