何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【ワンプレートで簡単】お家でファストフード!ハンバーガーセットを作ってみる

どうもニコ(@makokankkoo)です!


最近は晩御飯を僕が作ることになっています、というか無意識レベルで自発的に作るようになってしまいました。(←なんかうまく転がされてる?w)


昨日は、妻からのリクエストでハンバーガーを作ることになりました。


さてさて、ハンバーガーっていうのは家で食べるもの、という感覚がないので少し戸惑いましたが、とりあえずノリと雰囲気(←一番大事)でいきましょう♪

※ブログに書く予定ではなかったので、料理過程の写真がないのであしからず・・・

用意したもの

  • ハンバーグ
  • ハンバーグソース
  • バンズ
  • レタス
  • トマト(輪切り)
  • チェダーチーズ
  • マヨネーズ


今回はこれらを挟み、ハンバーガーにしました!

ハンバーグを作る

↓こちらのレシピを参考。

わかりやすくて簡単に美味しく仕上がりました♪

ハンバーグソースを作る

ハンバーグを作った後のフライパンに下記の材料を煮詰め作りました。ちなみに家にあった残り物を処分するために適当に作ったので、材料・分量がかなり適当です、すいません。

・みりん 
・たこ焼きソース
・お好み焼きソース
・ケチャップ
・ウスターソース

適当に入れて作った割には、かなり美味く仕上がりました。

挟んでいく

ここからは娘と共同作業、バンズに具材を挟んでいきます!

順番としては下から、

バンズ→レタス→ハンバーグ→ソース・マヨネーズ→チェダーチーズ→トマト→レタス→バンズ


ヌリヌリ〜♪

チェダーチーズを乗せる〜

備え付けのポテトにセクシーな塩振りしてみる。トルコのセクシーな塩振りって話題になりませんでした?

ちょっとちょっと、視線が冷たいよ

そんなこんなで完成!

バタバタして、写真を撮る余裕がなかったのが残念ですが、完成〜!!

あっ、そうそう。雰囲気をだすためにわざわざ買ってきたビール、ハイネケンとバドワイザーも一緒にね。


お〜、それっぽい♪


やっぱり雰囲気って一番大事っすな。

実食

いただきまぁす!

お〜!美味い♪

家で作ってもそれなりに美味しく仕上がるもんだね、うんうん。


てな感じで、今日はアメリカンな雰囲気を楽しみました!



妻のリクエストに答えてると、料理が楽しくなってる気がする。

スポンサードリンク