何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

夏本番!気になるムダ毛の処理まとめ。実際に買ったものを紹介します

どうもニコ(@makokankkoo)です!


もうすぐ夏本番ですね〜!!


肌の露出が多くなってムダ毛が気になる。


30代のおっさんですが、気になるんですね〜。


30歳を超えて体のムダ毛ボーボーで汚らしい見た目とか、ただの小汚いおっさんですからね。

子供とプールに行って小汚いおっさんがお父さん、とか死んでも嫌なので、綺麗にしときたい。乳首から毛がワサワサなってたりしたら気持ち悪いじゃないですか。


30歳を超え、体中の毛が濃くなってきて困っています。正直めんどくせぇ〜。

20代前半の頃なんてヒゲ剃りは1週間に1回とかで良かったのに、今や朝剃っても夕方になったらジョリジョリと・・・気持ち悪すぎて脱毛したいぐらい。ツルツルすぎる30代もいかがなものかぁ、と思うのでね、難しいっす。


結婚してるからって男子たるもの、美意識を忘れてはいけません!!


だってモテたいやん、そしてナニかあった時に綺麗にしてる方がいいやん。


所帯染みるという言葉が大っ嫌いなので、見えるところはもちろん、見えないところもきっちり処理しておきたいんですね。浮気を疑われようが関係ありません・・・いや、するかもしれないし、そんなときのためにも・・・。



みなさんムダ毛の処理ってどうしてます?



今回は自分の体中の毛の処理方法をただ紹介していきます。


ここはこうでしょ!これはないわ!という意見があれば教えて欲しいです。そして参考してもらえると嬉しいです。


それでは行きます!

髪の毛

1ヶ月から2ヶ月の間に1回美容室へカットしに行きます。短髪だと1ヶ月に1回は行かないと落ち着かないので、何かとお金がかかります。髪の毛が多くあっという間に頭が大きくなるのは、ホントめんどくさいです。

セルフカットでもできればいいのですが、さすがに無理です。一度だけ水島ヒロみたいな髪型にしようセルフカットに挑戦したところ失敗したことがあるので、もうしません。

電話が苦手な僕は、24時間ネットで予約できるこちらを利用しています↓


あっ、髪の毛はムダ毛とは呼ばないか。

もみあげ

もみあげが濃いんですよね。

だからヘアーカットするにはまだ早いけど、もみあげだけが気になることがあります。

そんな時にこれを使っています。

アタッチメントでmm単位で調整できるので重宝しています。バリカンとしても使えるので、ツーブロックにしていた時は、刈り上げ部分だけ妻にカットしてもらったことが何度かあります。

体中のムダ毛に使えるのでマルチに活躍するアイテムです!

眉毛

眉毛はセルフカットです。高校時代、野球部の超極細眉から始まったセルフカットも今では手慣れたもので、手入れは欠かしません。

まず先が丸くなっているハサミで眉毛の長さを切っていきます。あとは自分の好きな形に沿って余分なところを抜いていくだけ。

あまり気合を入れすぎて抜きまくると生えてこなくなるので、ナチュラルにしておくこと方がいいですね。昔の細眉時代のせいで、肝心なところが生えてこないので困ってます。

鼻毛

鼻毛が出ているだけで、その人の評価は地に堕ちる。

と言ってもいいぐらい、きちんと処理しておきたいムダ毛です。

先の丸いハサミを鼻に突っ込んで切るのもいいのですが、鼻の中をのぞいた時の根元の毛までは隠せません。僕は気にしぃなので、もし覗き込まれても大丈夫なようにブラジリアンワックスを使用しています。

初めて使用した時は雷に打たれたぐらいの衝撃(ただただ痛い)でしたが、鼻の穴の中がスッキリするので気持ちいいのです。抜いた後は鼻の穴にはかなりの負担がかかります、オリーブオイルを塗るなどのアフターケアが必要です。最初抜く時ははマジ恐怖です・・・。

ちなみに空気の悪い環境で仕事をする人にはオススメしません。僕自身抜いた直後に埃まみれの現場に行ったおかげで鼻の調子がおかしくなったことがあります、鼻の粘膜がやられることもあるので注意です。

ヒゲ

ヒゲは毎日剃らないといけなくなるくらい濃くなってしまいました。毎朝めんどくさすぎる。なのでいつからか電動シェーバーに頼っています。

一度安物の電動シェーバーを買ったところ、剃り残し・深剃りできないのが気になってカミソリでもう一度剃り直す、ということになってしまったことがあるんので、電動シェーバーは妥協しないことをオススメします。

個人的には深剃りできるブラウンが好きです。

深剃りできると言っても、直接肌に刃が当たるカミソリには敵わないので、日常は電動シェーバーを使用、ここぞという場面はカミソリで対応しています。

ワキ毛

剃る、切るなんてもってのほかです。一度切ったところ脇を閉めれないくらいチクチクになったことがあります。ちょー痛い、コンディショナーをワキ毛に塗って見たり悪あがきしたけど、どうにもならなかった。

ライターで燃やすのが、今のところベストなやり方です。燃やすことによって、毛先が鋭くならなくてチクチクしないのがいいんですよね、ただし火傷に注意です。

100円ライターで可能ですが、シュボッってするタイプより、ワンタッチ式の方が圧倒的にやりやすいので

胸毛など体毛

胸毛は生えていませんが、乳首の毛やらギャランドゥーが気になります。

抜くのは痛いし作業的にめんどくさい、剃ると後でチクチクするのでだめなんですね。

そんな時はこの除毛クリーム。

塗るだけで気になるムダ毛が処理できます。

塗るだけで簡単に除毛できるのは魅力的ですが、肌が弱い人にはオススメしません。結構キツイ薬品のような臭いします。それだけあって、かなり肌に悪いようです。塗った後はクリームなどでケアしないとかぶれる原因になりますね。

陰毛、ケツ毛

僕が今回、一番気になっているところです。


みんなどうしてんの??


剃ってる?

いやいや、なかなか勇気いるよ。お尻に至っては剃ったら最後、チクチク地獄になるのは目に見えてるしね。


ケツ毛っているの?って思ったことありません?

oラインっていうのかな、処理に困っています。脱毛クリームより良いものはないものか。


あっ、こういう時にブラジリアンワックスを使えばいいのか・・・・ってこわすぎぃ!!


今やってみることを決意しましたので、ポチっ。

レビューはのちほど。

スネ毛

ハーフパンツを履いたら見えるスネ毛ってボーボーだとカッコ悪い、かと言って剃り上げてツルツルなのも気持ち悪い。

先ほど紹介したマルチグルーミングキット(もみあげで紹介)でも、処理は可能ですが、スネ毛だけに使うのにはちょっと値段が高いので、これをオススメします。

足のすねを撫でるだけで自然な長さに仕上がります。間違って足を切る心配もないし簡単に使えます。

最後に

油断するとすぐに生えてくるムダ毛ってホント厄介ですよね。

肌の露出が増えるこの季節、きちんと処理しておかないと恥ずかしい思いをします。

男のたしなみとして、ムダ毛の処理は欠かせませんよね。



30代のおっさんは何かと忙しい。


あと体も鍛えないといけなかったわ。

✔︎check