何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

【娘が絶賛】ホームベーカリーで作った食パンを朝食でいただく

どうもニコ(@makokankkoo)です!


ホームベーカリー使ってないからいる?


はい、知り合いにいただきました。


ホームベーカリーPanasonic・SD-BM106-CT


ほとんどパンは食べませんが、娘が大の食パン好きなんでもらいました。(←一番の理由はブログのネタになると思ったから)

ちなみに型落ちの商品で現在は生産終了しています。


ホームベーカリーに関心なんてなかったのですが、すごい種類が作れるんですね。

食パン
ごはんパン
フランスパン
メロンパン
ピザ生地
ケーキ
もち
うどん、パスタ

細かく分けると24種類もできるんです、おもてたよりハイスペックやん。

食パン焼けるだけやと思ってた・・・。

早速作ってみる

一番スタンダードな食パンにしてみよう。


・・・って食パンってできるのに4時間もかかるんか〜い!


というわけで、朝食べれるようにするのは夜から仕込んでおかないといけないわけなんだね。

■必要な材料■


・強力粉     250g

・バター      10g

・砂糖      大2(17g)

・スキムミルク  大1(6g)

・塩       小1(5g)

・ドライイースト 小1(2.8g)

上記の材料を入れて、タイマーセットしま〜す。

次の日の朝

娘は朝から元気です。

お〜、いい香り♪

ジャン!

ふっくら仕上がってるよ。

食べた感想

うん、普通に美味しいよ。

でも、やっぱり食パンは食パンかな、と思ってる横では



なんとも美味しそうに食べるな。

いつもの市販の食パンより美味しいみたいで、反応を見ればわかる。

最後に

食パンは好きじゃないから普段食べないけど、焼きたてなら食べてもいいかな。

  • メリット

・焼きたてが食べられる
・作れる種類が豊富
・食の安全(無添加)

  • デメリット

・以外と安くない
・音が気になる


今度は自分の好きなものを作ってみよう。

ピザ生地、うどん、パスタあたりかな。

スポンサードリンク