何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【13インチ MacBook Air】を新しく買うハメになった。ローンで買えるんだね

どうもニコ(@makokankkoo)です!

13インチ MacBook Air】を買いました、ドヤッ。

大きくなったねぇ。


・・・ちゃうちゃう。

半年ほどしか使っていない、11インチ MacBook Airが壊れました・・・ショック。

僕個人用として初めて買ったパソコンだったのに。

パソコンなんてまともに触ったことないくせに「Mac Book Airの響きがカッコいいから」という理由だけでよくわからず、中古でいいだろうと買った結果がこれです。泣

調べてあらゆる手を尽くしましたが、ダメでした。

サポートセンターに問い合わせた所、修理せざるを得ないという答えに。

その額なんと¥57???(途中で聞くのやめた)

修理代の方が高くつくわい!

ということで、いっその事新しい物を買うことにしました。

とはいっても、予想外すぎる出費に頭を抱えていたところ・・・アップルにはローンがあるんですね。

知らなかった。(Macを使っていながら何も知らないやつ)


アップルの公式サイトに入ると。

12回払いまで金利が0%だって〜!

これでお願いします。

妻にお願いしたところ、オッケーが出たので進めていきました。

僕「ねぇねぇ、せっかく買うならさMac Book Proとか・・・に・・し、ないよね〜。はい、Airで十分です。」

ただでさえ雰囲気だけで使っているのに使いこなせるわけありませんからね。



13インチ MacBook Air

値段は・・・・

¥99800

サポートプランが高いような

購入の手続きを進めていくとこんな画面が

AppleCare Protection Plan

全てのMacには購入後1年間の保証が付いているのですが、このプランをつけると保証が3年に延長されるプランです。

・・・うぅ、¥23800て。

壊れたばっかりなのでね、買いますけど。

ローン審査がオンラインで超簡単

※ちなみにAppleローンは、株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)が提供する個人向けローンで、Appleが提供しているローンではないので注意です。オリコが仲介となって、僕らApple製品購入者と契約、そして購入代金がAppleに支払われるという仕組み。


審査項目に必要事項を打ち込んでいき、簡単に済ませると、数分後に受付完了メールが届く。この時24日23時半。

審査は24時間以内に回答されるそうです。

僕が確認を忘れていたため、確認できたのは昨日(26日9時)

難なく審査を通過できました。


今日朝の10時頃に着いたそうです。

合計金額

¥132,408

月々¥11000×12回払いになりました。


ん〜、嬉しさ半減。なんか複雑な気分です。