何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

4時間歩いた距離は20分¥310で買える。時間を活かすのは気持ち次第、歩くだけで楽しい

どうもニコ(@makokankkoo)です。


昨日は山登りを予定しており、山頂でコーヒーを飲めるのかと思いワクワクしておりましたが、残念なことに悪天候のため断念。

準備は万端なのにね・・・

✔︎check


前日から天気が怪しいとはわかっていました。起きたら天気が回復してたらいいのになぁ、っていう望みは叶わず・・・

家族連れでの悪天候ハイキングは危険だと判断、切り替えることにしました。


キングコングの西野さんの企画(ハロウィンでのゴミ問題を逆手にとって、ゴミがないと成り立たない企画で街を綺麗にした)みたいな発想で、マイナスをプラスに変えていこう!というわけで、雨が降らないとできないイベントは何かないものかと考えた結果・・・・思いつかず、シュン。

何かあれば誰か教えてください。



街に繰り出して〜、ウィンドウショッピング?・・・ん〜違うな。

室内で子供が遊べるところ?・・・これも何か違う。

室内プール?・・・これは僕が怪我してるから今回はパス


妻「京阪電車に乗って、京都の街でも行ってブラブラしよっか?雨の京都も良さそだし。」

ということで京都観光に決まりました。

他に候補がないので、それでも行けば楽しめるか、と思い出かける準備をすることにしました。


シャワーを浴びながら

(そういえば京阪電車に乗るのは久しぶりだな・・・。)

(しかし京都観光ってのもびみょ〜だなぁ・・・山に行きたかったなぁ。山に行って歩いて・・・)

(歩く??・・・!!!)

歩いたらいいじゃ〜ん!


というわけで予定を変更。

京阪沿線をどこまで歩けるか』に決定しました。

雨が激しくなっても電車に乗ってしまえばいいしね。


スタートはここ、門真駅。

家から歩いて30分〜45分くらいのところなのです。

こんな高架下を歩いていきます。あ〜、普段通らないのでなんか新鮮だ。

一緒に歩いてま〜す!(こう見えて機嫌はいいです)

なんか人の暮らしを感じるなぁ。

桜にも出会えました。

こんなのも風情があっていいわ。


※線路内には入っていません

娘は途中で疲れたので、ベビーキャリアに乗せることにしました。

終始ご機嫌で「楽しぃね〜」と言っています。いやいや歩けるぐらい元気やん、状態ですがそれはちょっと違うみたいです。w

桜とのワンショット。


妻と終始会話してたのが良かったのか、気が紛れて疲れもそこそこに、結構歩けました。

今日はここでゴール!!

門真駅から枚方市駅まで歩くこと約4時間。

距離にして17km。

帰りはもちろん電車で帰ります。疲れたぜ〜!


電車での会話。


電車代っていくらやったん?


えっ、310円やで。しかも20分ほどで着くし。


今日の歩いた4時間(距離)が310円(20分)で買えるってことやな。


・・・うん、そらみんな買うわな。


・・・


当たり前のことなんですが、なんでもお金ってかかるんだよなぁ・・・時間とお金は大事に使おうと感じたのでした。

4時間620円で楽しい時間で過ごせたので、どこの施設よりもコスパの高い遊びじゃない?
しかも家族3人全員楽しめたし。

子供だけ、親だけでもなく、親子共々楽しめる遊びを探し続けるとします!


次は枚方市駅まで電車で行って続き(京都方面へ)を歩いてみようかという話になってます。


どこまでいけるかな?