何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

久しぶりにやった野球が下手くそすぎてひいた・・・

どうもニコ(@makokankkoo)です!


高校野球は選抜、プロ野球は開幕と野球の季節となりました。

仕事先でも話題は野球だったりします、僕には全く興味ありませんが。


元高校球児の僕はというと、野球を好きだと思い込んでいたため、休日は草野球に打ち込んでいました、家庭を顧みずに・・・

ブログを始め気づいたこと、実は野球が好きなのではなくて、体を動かすことが得意でやってたことが野球だっただけ、だということに気づいたのです。

www.mako0625.net


あれほど大好きで毎週参加していた草野球も、今では半年ほど参加していません。

半年もボールを触らない日が来るなんて思いもしませんでした・・・日々の生活の中で「野球」の文字は僕の頭にはほとんど出てこなくなりました。(←たまに野球ブログを見させてもらうだけで満足)


仕事に余裕ができ、半年ぶりに野球をしてみるとどうなのかという好奇心の元、今日は野球の練習に行ってきたのです。


結果


下手くそすぎるので嫌になった


です。


本当に下手くそすぎて、話にならないのです。自分の思い描いてるイメージとは遥か遠い体の動きにひきました。w

下手くそになると一層野球が楽しくないことに気づきましたので、チームには迷惑をかけるかもしれませんが、脱退するかも。

今さら野球がうまくなったところで社会的にどうにもならないのと、あまりの下手くそ加減に満足なプレーができないことによる劣等感を感じるので、これから草野球を楽しめる日はこないかもしれません。

ボールは獲れない、投げれないでは話になりません。も〜、ダメダメ。

体を動かすだけの趣味なら他にもありますので、そっちの方が満たしてくれそうです。


高校の時に発症したメンタル崩壊の「イップス」は治りそうにないしね。

www.mako0625.net



今は家族みんなでいる方が楽しいのでそっちを充実させていくとします!
www.mako0625.net