何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

何年ぶりだろう?珍しい出来事

どうもニコ(@makokankkoo)です!


昨日は夜勤、今日は朝の4時に帰宅。


朝の5時にはまた出ていかないといけない状況の中、ぼくは寝ることを諦め、自分用の弁当を作ることにした。

最近じゃ、弁当男子を気取っている。

www.mako0625.net


これが結構楽しくて、いい朝活になっている。

節約にもなるし、いいことずくめ。

ついでに朝ごはんを作ったりして、1人で朝を満喫。

なんやかんやしていると体が勝手に動いてくるもので、最近では食器洗いまで進んでやってしまっている。(←今まではほとんどやっていないので喜んでくれてる)


1時間はあっという間に過ぎ、出かけることになった。


妻に「行ってくるね」と軽く声をかけるも、反応がない。

いつもならここで起きて見送ってくれるはずだったが、無理矢理起こすまでもないと1人寂しく家を出ることに。


何年ぶりだろう・・・見送りがない日は。


朝がどれだけ早かろうが、夜の時間が何時だろうが100%見送ってくれている妻。

出かける時、玄関に妻がいないことは最近の記憶にはない。


毎日ぼくの身を案じて

「気をつけてね」

の一言。


ぼくの仕事はここから始まる。


すごく寂しい一日の始まりになった反面、いつも当たり前にやってくれていたことに感謝を覚えた日になった。


いつもありがとう

おかげで仕事ができています



よしっ、出かけてきます!

スポンサードリンク