何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

ダイエットできない人は、ぼくが体重を増やすことに似ているのかも

どうもニコ(@makokankkoo)です!


今でこそ必要性が感じられないのでしていませんが



体重を増やしたくても増えない



ダイエットできない人にとっては嫌味に聞こえるかもしれないが、ぼくにとっては切実な願いなのです。


ゴリゴリのマッチョに憧れを抱いていた時期がありました。



こんな感じの男になりたかったんですね。

痩せ型のぼくがこの姿を目指そうと思ったら、体重を増やさないといけないわけなんです。


この悩みを解決すべく、知り合いに聞くとほとんどの回答が


そんな事は簡単で、何も考えずただ食べればいいんだよ


という回答。


・・・・それはわかってるんだけどさ。


食べるのって辛くないですか??


グーグル検索、youtube、調べた結果はどれを見てもとにかく食べろ、食べる量が少ないんだと。


例えば1回食べる量をMAX10として朝、昼、晩3回

10×3=30

30食べるんじゃなくて、10のところを7にしてもいいから5回食べるほうがいいとか。

7×5=35

こんな感じで。


結局お金はかかるわ、手間はかかるわ、食べるのが辛いわで断念することになったんですけど、もうちょい体を大きくしたかったというのが本音。


食べ方が甘いんじゃないの?

と言われそうなので、参考までにある日の食事内容を

・朝 吉野家の牛丼(特盛)
   コンビニでフランクフルト

・昼 ラーメン大盛り
   チャーハン大盛り
   唐揚げ1人前

・夜 カツカレー大盛り

・筋トレ後 ホエイプロテイン 

・就寝前 ガゼインプロテイン


↑こんな感じで2ヶ月、体重計の60kgを一度だけ目にしたっきりで、食べることをやめるとすぐに元通りで体重が減る。


現在

身長  164cm

体重   57kg

体脂肪率 15%前後


ゴリゴリのマッチョになったからなんだってことになったので、もう二度としませんが、体重を増やすことへのハードルはかなり高いことを痛感しました。


そこで逆に感じたのは


体重を減らすことなんて簡単やん!


ってこと。


ある日妻に


ダイエットって簡単やのに、なんでみんな出来ひんのやろうな?


それはわからんけど・・・


だって食べる量を減らして運動するだけ。ほら簡単!


それ逆に考えると、あなたが食べて体重増やせない感覚と同じなんじゃないの?


・・・・


なっ。


逆に言われると何も言い返せませんでした。

こんな感覚でみんなダイエットできないんだろうか?


とにかく今は健康のためと、服を脱いでも恥ずかしくない程度にしておきたいので週1、2回の筋トレをしているのです。

自宅でやるのが続けるコツです。

✔︎Check


ダイエットできない=太りたくても太れない


・・・なんか納得いかない。


けどこういうのは個人差がありすぎて、わからないという結果になりました。


とにかくたるんだボディのおっさんにならないように気をつけるとします。


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村