何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

やっぱりショートスリーパーになりたい

どうも、ショートスリーパーに憧れるニコ(@makokankkoo)です!


昨日から今日の朝にかけ、久しぶりの徹夜仕事でした。


帰って2時間弱ほど寝てまた仕事へ向かうという状態で、今はとにかく布団に入りたい。


けどブログは書きたい・・・てな状態。


あぁ、俺今日2時間しか寝てねぇわ!(←寝てない自慢)

マイfitbitちゃんが自動で睡眠を計測してくれるんです。

↓fitbit(フィットビット)ってこんなの
✔︎Check


寝てない自慢はどうでもいいとして、仕事上忙しくなった時は睡眠時間がどうしてもネックになってくるんですね。

寝なくてすむんなら、1日どれだけ時間を使えるか。

実際問題で眠さのあまり、何度か事故しそうになっております。
自慢することではありませんが、危機一髪だったことは一度や二度ではありません。


ショートスリーパーになるべくネイチャースリープというカリキュラムが書かれている本に出会い、挑戦。

本来は3ヶ月で習得できるところ、2ヶ月やってみて手応えを感じながらも・・・忙しくなり頓挫。

本当にショートスリーパーになれるんじゃないかってぐらいの感じだったの、うぅ。

www.mako0625.net


まぁでもこの本に出会って、睡眠に対してのネガティブな考えはなくなったし、睡眠に対しての概念が変わるきっかけになりました。

ショートスリーパーにこそなれなかったものの、睡眠に対して自分の思い込みによることが多いことに気づいたことは、今でも活きています。
✔︎Check


それにしても眠いです。


したいことはいっぱいあるのに・・・もう寝る。


あ〜、やっぱりショートスリーパーになりてぇ。


もう1回読み直して、チャレンジしてみよ。


おやすみなさい。


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村