何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。家族みんなで登山するのが好きです。

タイトル
スポンサードリンク

父として今しかできないこと、始めての経験をしたよ

どうもニコ(@makokankkoo)です!


娘は日に日に成長しておりますよ。


父としてできることはしてあげたいぜ!!


という本音とは裏腹にできていないのが現実。


それでも成長は止まらない。


いつまでなついてくれるんだろうか?


なんて一抹の不安を抱えることもしばしば。


すっかりお父さんになってしまったな。



ここ数日でぼくは経験したことのないことを二つ経験しました。

娘にしてあげられるのも今のうちかもしれないから経験しといてもいいんじゃない?

心の広い妻の計らいです。

もう少し大きくなれば女の子はデリケートになりますから。

でも自分がやった方が早くて正確なのにね。

座薬

先日、風邪を引かないマインド記事を紹介した数日後に風邪を引いてしまうという失態を犯してしまいました。

すぐ治すことに成功し、また普段のように生活にしていたところ。


娘に異変が!


あれだけ元気で体調不良とは皆無だった娘が・・・高熱です。


元気があるものの、熱があるため妻が病院へ連れて行ってくれました。


原因はおそらくぼくらしい・・・反省。


2日前、熱が下がらない娘は顔が真っ赤になるほどの高熱でした。



座薬入れてみる?


いや、やめとくわ。


嫌ならいいけど、娘にできる機会はもうないかもやで?


・・・はッ!やる。


じゃあ、よろしく〜!


・・・(できるかな?)


まさかの座薬デビューです。

なんか口車に乗せられた感があるが娘のために父としてできることはやっておこうとなりました。


い、いくで。

その姿を見つめる妻の横でゆっくり娘に差し込んでいく。


そ〜っと、そ〜っと、やさしく。



いたいよ〜!

いたいよ〜、ママぁ!



(・・・逃げたい。)



妻のフォローもあり、なんとか終了。


なんて切ないんでしょう。

娘の痛がる姿はなんとも言えませんね。


次の日の朝、熱は下がり「座薬が効いたね」なんて言ってたけど、後で確認すると抜けていたそうです・・・ズコーッ。

散髪

今日は17時頃に帰宅。


今から前髪切るけど、やってみる?


いや、無理やろ。


いつも適当やし、簡単やって!


じゃ、じゃあやってみようかな。


じゃあ、よろしく〜!


こんなことも今だけしかできないしぁ・・・今なら失敗しても怒られたりすることないしなぁ、てな感じでやることにしました。

さてこの重たい前髪をやっつけますか!


さぁやりまっせ〜!!



・・・モタモタ。


・・・モタモタ。


・・・難しいやんけ。


誰が簡単やねん。

これ、あっ・・ちょっ。


ギザギザ。笑


あまりにモタモタするので


ママするの〜!!


ぼくの手を抑え、ハサミを閉じられました。


・・・ショック。


まさかのチェンジ。


チェンジすることで娘はすっかりおとなしくなり、あとは妻が慣れた手つきでチョキチョキ。


いつも友達に「うまいこと切るなぁ」って言われんねん!めっちゃ適当やのにw


それそれ、そういうとこッ!!


自分が器用なのを自覚してない人は悪だな。


ジャーン!


あらっ可愛い⭐︎



くそっ、次こそは・・・。



でも、もう1回はないかも。


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク