何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

子供用の服に対しての価値観が人それぞれだと思った

どうもニコ(@makokankkoo)です!


子どもができるまではですね〜、子どもが嫌いなのもあって、外でも子どもに関する会話って一切しなかったんですけど、今ではそれも日常、当たり前のようにしてますね。

いろんなタイプの親がいるんだな、って感じます。




ぼくの経験なんですが、普段の会話であった事なんです。

「子ども服って、安くても可愛いのがあるから全然それでいいですよね。」

と、ぼくは日頃からそう思ってるので言います。すると

「そうそう子どもって、すぐ大きくなるから安いのでいいよね」

と言われた事が何度かあります。


・・・いやいや、そこじゃないっす。とはいちいち言いませんが・・


なんかちょっとニュアンスが違うって感じる事が多い気がする。

すぐ使えなくなる⇨もったいないから安いのを買うandワンサイズ大きめを買う

これ自体はおかしくないんですけど、ぼくの思ってる感覚と違う。

値段が安くても可愛いアイテムを見つけてコーディネートしてあげたり、シンプルなものでも組み合わせ次第で可愛く着させてあげることができるんですよね。



すぐ大きくなるからってワンサイズ大きめの服を買ったとします。その服を子どもに着せたらどうなります?言わずともダサくないですか?動きにくいだろうし。

やっぱりその時その時の、体のサイズに合わせたコーデをするべきだと思うんですよね。子どもとはいえ、そういう感覚で育っちゃいますよ。結構わかってるんだから・・

キャラクターのコーデでザ・子ども服みたい幼稚な感じなのはちょっと避けたい・・

それと誰が被っても可愛くなるアイテムも面白くない。

かっ、かわいい。

たまにブランド物で身を固めた子どもがいるけど、かなりの確率でイケてないと感じるのはぼくだけだろうか?

ブランドが泣いてるよって・・・勿体無い。


でもコーデって難しいですよね。

Instagramとかでよく見かけるんですけど、子どもにサングラスなんかかけさせて、いかにもおしゃれしてますよ、うちはおしゃれでしょ!と言わんばかりの雰囲気の子どもの感じはいけ好かない。かといって小洒落た感は出したい・・・このへんのバランスが難しい。

こういうのって可愛いのか??

違和感しか感じない。



 
こんな感じでファッションを語っておりますが、ぼくはやりませんよ。w

というかできないと言った方が正しいかも。


ぼくは自分でセンスがないと自負しております。ぼく自身、すべてのコーデは妻に任せております。自分で選ぶより間違いないですからね、自分のセンスに任せるのは時間と金の無駄です。

これからも妻頼みですね。

うちの家族の外での印象の良し悪しは、妻にかかっています。


ちなみに最近のお気に入りコーデです。


西松屋まで徒歩1分ってサイコー!


それにしても最近の小学生たちはオシャレだなと感じる。


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村