何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

今年を振り返ってみました。ブログっていい趣味ですね

どうもニコ(@makokankkoo)です!

今年も今日で終わりですね。

今日は早朝からですね、田舎は岡山(父の実家)に来ています。毎年恒例のお餅つきを終え、今はビジネスホテルでゆっくりしています。餅つきって結構疲れます。

6月に始めたブログも気づけば、これで210記事・・

正直こんなに続くとは思ってもいませんでした。

自分でも驚くほどの記事数となりましたね。本当に大した記事は書けていませんが、いつもスターやブクマしてくれる方々に感謝です(これがなければやめてたなと思う)。いつも読んでくださって嬉しい限りでほんとにもう・・

ありがとうございます!

今年も終わりということで、今年を振り返ってみようかと思いました。

今年は色々と新しいことにチャレンジした年になりましたね。

2〜3月(食事制限、筋トレ)

体がたるんできてたので、どうしたものかと考えていたんです。

ジムも続かないし・・

たまたまテレビでやってた「糖質制限ダイエット」に挑戦することにしました。

そのついでに筋トレもやっちゃおう、ってことで筋トレを継続させるべく退路を断ちました。w

↓これですね、自宅の1部屋を筋トレルームにしてしまうっていうね。続けないともったいないし、邪魔になるってな具合で。

www.mako0625.net

後にブログで唯一のバズを起こすことになる出来事になるなんてことは、まさかこの時思いもしません。

糖質制限もがっつり取り組みましたね。

1ヶ月の間に食べたお米はおにぎり1個くらい、ほかにパン、大好きな麺類も一切食べませんでした。それとフルーツ、ジュースも飲まず、毎日飲んでいたのはコーヒーのブラックか水しか飲まないという生活を送りました。とにかく肉を食べることを意識しました。

これが大成功!

筋トレも並行してやったのが効いたのか、1ヶ月で体が思いっきり絞れました。ライザップ的なことでしょうね。

ただやりすぎたのか、体に少し異変が起きたので、2ヶ月目は少しずつ制限を解除していきました。それと炭水化物、糖質の代わりにカロリーを摂取するという行為は、思いのほかお金と手間がかかりましたね。

でもこの中で気づいたことは「みんな糖質取りすぎ、炭水化物に依存しすぎ」って感じました。

4〜5月(早起き、読書、ランニング)

肉体改造に成功して

俺ってやればできるやん!

って調子に乗ったぼくは、まず読書でも取り入れてみるか。ってことで始めてみることに・・

本なんか読まない生活してたので、何読んでいいかもわからないし、何から読めばいいかもわからなかったんで、フェイスブックで友人が紹介してた本を読んでみることにしてそれを試してみることにしました。
www.mako0625.net

朝が苦手だったぼくにはありえませんでしたが、これで朝早く起きれるようになりました。その朝の時間を使ってランニングを始めてみました。

6月〜9月(ブログ開始)

とにかく新しいことをしたかったぼくは、アフィリエイトに挑戦するためブログを開設することにしました。このころの記事なんて見れたもんじゃないぐらいひどい・・・

3ヶ月毎日100記事!を目標にするも、ブログはもちろん文章なんて考えることなかったから悪戦苦闘の毎日でした。

これも続けるために環境を整えることにしました。自分専用の机と椅子を買いに行ったなぁ・・
www.mako0625.net


今ではブログを書く楽しみを覚えてしまって習慣になりました。

9月〜今に至る

記事を書くために、今までなら絶対しないようなことに挑戦、いろんなことをやってみました。

ハイキングを始めるきっかけになったこれ
www.mako0625.net

ほんと記事のネタのために付き合いで行ったような出来事でしたけど、今では喜んで行きます。

イオンで面白いと思ってTバック買って穿いてみたり・・w
www.mako0625.net

意外と履き心地が良かったのにびっくり、なんでも試してみるもんです。

ブログを書くことで自分と向き合うことができて、自分のモヤモヤしてた気持ちが晴れたりとかもしましたね。
www.mako0625.net

ブログのためだけに妻にお願いしてパソコン(MacBook Air)買ってもらったりもしました。これにした理由はかっこいいと思ったからです、パソコンの良し悪しなんて全く知らないんで。w

昨日に至っては落語を聴きに行くっていう新しいことに触れることができました。めっちゃ面白かったしいい経験ができました。
www.mako0625.net

最後に

今年はブログに出会えたことが1番の出来後になりましたね。こんないい趣味ならもっと早く出会いたかったものです。

やっぱりですね、何と言ってもいつも見てくれる皆さんに感謝です。

拙い文章や内容ばかりではありますが、来年もよろしくお願いします!

よいお年を〜⭐︎


↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村