何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

自己啓発が好きみたいだけど何か問題ある?

どうもニコ(@makokankkoo)です!

ブログをやり始めてからというもの、いろんな発見があったり書くことの楽しみだったり忙しいながらでも以前より充実した日々を送っているわけなんですね。

少しばかり振り返ってみたところ、特に意識はしてなかったんですけど、その中でも自己啓発的なエントリが多いなって思ったんですよ。

って思えば、確かに読んでる本もそっち系の本が多い気がするなって気づいたんです。

ブログを始めた時と同時にTwitterも初めて、いろんな人のつぶやきを見ることも1つの習慣みたいになってリツイートしたり、いいねしたりしてるのを振り返ればそれもまた自己啓発系ばかりで、、別にいいんですけど何か自己啓発って良いイメージがないですよね、なんか。

『自己啓発セミナー』とかって響きが凄い胡散臭いですもんね。これにはぼくも正直そういう印象は強い。

「自己啓発本読んでる時点でダメ」なんて意見も聞いたりするけど、それはそれでわかる気もするけど別にいいやん。って思ったり思わなかったり普段からブレブレな人間なわけなんですよ。

自分でもそんなものに頼らなくていいならね、それがベストなんですよ、ほんとの所は。

まぁそれでも気持ちも上がったり、色んな事に気づかされることも多いし、いい影響があるから別にいいかな。あまり知識として色んな人のを頭に入れすぎるとどうしていったらいいのか迷っちゃう可能性もあるからあくまで参考程度にしてるつもり。

ほんとは何かやりたい事があって、好きな事があってそれを専門的に勉強できたらいいなぁ、とは思ってるんですけどね。


・・あ〜特にやりたいことはないさ。


単純にこういうこと考えるのも好きなんだろうなってことも感じるし、だから当分は勉強していきますよ。

そこでTwitterを始めたころに心に響くいい言葉があって、その時の自分にピッタリというか、どうしていったらいいか困ってる時に突き刺さったツイートがあってそれが

「やりたい事、好きな事がない?それは自分の行動力と知識が圧倒的に少なすぎる!だから思いつく限りのことはやれ!話はそれからだ。」

的な内容だった、うっかりリツイート、いいねをするのを忘れてて残ってませんでしたが、ハッとなりました。

それは一理あるし、確かにそうかもって感じました。何もしてないのに「なんかおもしろいことないかなぁ」って言ってただけの自分が恥ずかしくなりました。

こうやって考え方一つで、物事がゴロッと変わることに気づいたし、それに気づかされるってのが醍醐味。だから自己啓発本だったりツイートだったりこういうのを見るのが今は楽しいんだと思う。

そのなかでも好きなツイートを紹介






よし、頑張ろう。

何か問題あります??

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村