何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

2歳の娘がストライダーに乗れるようになったのでびっくりしたって話

どうもニコ(@makokankkoo)です!

※先に言っておきますが親バカ記事ですのでよろしくお願いします。

今日の仕事中に送られてきました。

なっ、なんとストライダーに!!

下り坂の力を借りたとはいえ、、驚きです。

・ストライダーとは
足で地面を蹴って進む、ペダル無しの二輪車です。単体で自立しないのでバランスをとりながら操作する必要があり、バランス感覚を養えるもの。


ついこの間乗り始めたばかりで、たまにしか乗りに連れって行ってあげてないのに何だこの成長ぶりは、早い早すぎるよ成長が。
www.mako0625.net
ちなみにこの時は買ってもらったばかりでまたがって歩くのがやっとこさでした。

2歳2ヶ月にして!(他の子の成長度合いは知りませんけどねw)

普通に乗ってんじゃん!!

もうそんなに乗れるんだね、あと半年もしたら自転車にも乗れそうな勢いです。ぼくの想像してた2歳児のイメージは軽く超えてしまいましたよ。今日は妻の付き添いで遊びに行ってたみたいなんですが、平坦な道でも走らないとついていけないとのこと。ゼェゼェいいながら追いかけるのに苦労したらしいです。

こんなキャラに臆することもなく、ピースなんかしちゃったりして

こういうのめっちゃ嫌がってたのに、、
(ちなみにつるりっぷは大阪市鶴見区のゆるキャラです)

仕事先でこの写真を見て思ったのが、娘のシルエットに乳児の面影がもう完全になくなっていることに気づきました。だいぶいっちょまえの体型になってきましたが父としては少し名残惜しい、、

この歩けなかった頃が懐かしい。

親として娘の成長を日々感じながらですね、こうやってブログに綴っていく。
楽しくて仕方ありません🌟

もう親バカ以外何でもありません。

こんなことになるなんて想像もつかなかったな、、
「子供なんていらん」って言ってたのになぁ、今では娘の存在に感謝しかありません。

妻のおかげでパパは好きだし
www.mako0625.net

今のところこれ以上なくいい感じに育ってくれてます。少しばかり主張が激しくなってきたので大変ですが、これも成長の過程ですからね。できる限り付き合ってあげたいと思います!

家では歌って踊って常に暴れまわっているアクティブでダンサブルな娘ですが、弾きながら歌える「弾き語り?」ができるというシンガーソングライター的でアーティスティックな新しい一面もあると今日わかりました。w

話は戻りますがストライダーの大会があるのを知っていて「うちの子ちょっと良いところまでいけるんじゃない!」と思ったので調べて、youtubeで大会の動画を見たところガチ過ぎる(ハイレベル)ので見送ることにしました。

自惚れてました、、

、、凄い。

関連の記事

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村