何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

お金がかからないのでオススメしたい!恋人同士、夫婦が家の中で楽しめる遊び5選

※遊びを1つ思い出したので12/17追記

どうもニコ(@makokankkoo)です!

21歳で妻と同棲し始め、20代だった二人はよく家の中でふざけ、遊んだものです。今でこそ子供がいるのでそういったことはめっきりなくなってしまいました。

ぼくたち二人は外に出かけて遊ぶことも多かったですが、家の中で遊ぶこともよくありました。

ぼくたちがした家の中で楽しめる遊びを紹介します!

同棲しているカップルで楽しんでよし、夫婦で楽しんでよしとなかなか楽しめるものと思いますので試してみてはどうでしょう?

DVDで映画を観たりとまったりするのもいいかもしれませんがたまにはこういった刺激もどうでしょうか!

※なお実にくだらない部分が多いのでご了承ください。ケガについての責任も負いかねますので自己責任でお願いします。



もくじ

家の中で鬼ごっこ

やり方はいたって簡単、まずはテーブルを用意します。(別になんでもいいんですけどね)

次に鬼を決めます。

オススメはじゃんけんではなく、追いかけるのが好きだから鬼とかどうも追いかけるのは苦手だから鬼じゃない方みたいな感じで決めておく方が楽しめます。
SかMか的なノリでも構いません。

鬼を決めたら開始です!テーブルの周りをとにかく本気で追いかけ、本気で逃げてください。

、、それだけです。

何が面白いかって??

やってみればわかります、なぜか笑えてきます。ただし本気でやってくださいね。

イメージはこんな感じではなく

こんな感じで

理屈抜きで楽しめるスリルになってますよ⭐︎

組立体操

小学校、中学校の運動会でおなじみ「組立体操」を家で、なおかつ二人でやっちゃいましょう!

二人の体力を考慮してやってくださいね、ほんとに危ないから。笑

とにかくポイントは二人が息を合わせ、上手くバランスをとるように意識しましょう。

2人なので種類は少ないですが
こんなのとか

こんなことも

子供の時は簡単にできたのになぁ、っていう感じがしました。やってみると難しいもんですが決まると気持ちいいもんです⭐️

軽いエクササイズになるんじゃないでしょうか。

失敗すると「今のそっちが悪いわぁ」的な小競り合いが始まるので要注意です。

レスリング

めちゃめちゃ疲れるので元気な時にやることをオススメします。

我が家のルールは一人がうつ伏せになって、もう一人は後ろから抱きついた状態でスタートしひっくり返すことができたらポイントがつくという単純なもの。

さすがにスタンディングから始めてタックルなんかしたりできないのでね、、

これももちろん本気でやります。

ぼくの力の方が圧倒的に強いはずなのに本気で抵抗されると意外とひっくり返りません。笑

思いのほか妻が強くて正直びっくりしました。

こんな感じで

頑張ってひっくり返せなかった時はこんなことになります

これはもう遊びというよりトレーニングに近い感覚ですね。

予告寝起きドッキリ

バラエティ「めちゃイケ」でやっていたのが面白かったので家での遊びとして取り入れました。

予告寝起きドッキリとはあらかじめターゲットに今から寝起きドッキリを行うということを伝えた後に部屋に訪問し、どれだけ寝ている姿で笑いを取れるか競う企画です。

それを取り入れることにしました。

二人ながらスベると恥ずかしいです(芸人さんってスゲー)、その反面成功すると嬉しいです。

どっちが面白いかのガチンコ勝負です!

仕事から帰ってくるのを待ってる時、一体何してんだろうってなることもありますがそれは我慢してくださいね。

にらめっこ

子供の頃にやりませんでしたか?

ルールは簡単、やることは1つで相手と向き合い、とにかく変な顔して相手を笑わせるというだけ!

あっ、そういえば掛け声なんてしてましたね。

「にらめっこしましょ、わろたら負けよ、あっぷっぷっ♪」

ポイントは2つ、1つ目は最後の「ぷっ」の時にどれだけ思い切ってできるかがポイントですね。

2つ目は純粋に顔だけを使って笑わせる直球勝負に出るか、それか手を使って笑わせるという反則スレスレの変化球で勝負するか・・命運を分けます。(手を使って負けると惨めw) 

もちろんガチですから本気でやるんですが、たまにヒートアップして2人とも白目パターンになってしまいドローになるケースもあります。(てかこれ完全に反則やん)

昔やった、牛乳を口に含んで勝負するというスタイルはさすがにできませんでしたが、これぐらいやるともう1つ真剣味が出るかもしれませんね。

我が家では娘が無類の強さを誇ります。

いや、これ反則・・w


最後に

どうだったでしょうか、使えそうなものありました?

いいね、なんて思ったあなたはよっぽど暇か、家での生活がマンネリ化してるのではないでしょうか。

ここまで自分で書いといてなんなんですけど、客観的に見るとまぁまぁくだらん内容ですねw

でもね、こんなしょうもないことでも本気でやると結構楽しめるんですよね。なので是非やってもらいたいと思います。

体を動かしたりしてちょっとした運動にもなるし、笑顔にもなれて、そんでもって二人の仲まで深まるなんて一石二鳥ですやん!

他にこんな遊びがあるよ〜、なんて方は教えていただけると嬉しいです。(できれば体動かす系で)

あと何か思い出せば追記してきま〜す!

くどいようですがやるなら本気でやってくださいね。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村