何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

30代ニコの自己紹介

ブログを書いてる、ニコはこんな人




目次

1.自己紹介

・出身地:大阪府(生まれも育ちも)
・性別:男
・年齢: 33歳
・血液型:AB型(血液型を聞かれて答えると、あ〜わかる。てなりますw)
・身長:164cm
・体重:58kg
・趣味:野球、フットサル
・好きな漫画:軍鶏、ダイヤのA
・好きなアーティスト:米倉利紀
・結婚:既婚子供一人
・仕事:自営業(ガラス屋さん)


30代になって子供が生まれ、成長を見ていて「おぉ、人間の成長ってすげぇ」と思う。

その反面「子供だけが成長して、親として成長しないのはどうなのよ」と、自分自身が成長することを決意。

✔︎check

2.経歴

生まれて〜小学校、中学校まで

生まれも育ちも大阪、育ったまち東大阪は『ラグビーのまち』として有名です。

運動が大好きな子で、運動神経だけは良かったです。

細かいことは全く気にしない性格で、いつもふざけていました。

当時Jリーグ発足に盛り上がっていた時代で「サッカーが向いている」という周囲の声は無視し、流行りに乗ることが嫌だという理由だけで野球を始める。

この小6の時についたあだ名「ニコ」、この名がブログのタイトルになりました。

理由は当時友達とお祭りに行った時に誰かが一人の屋台のおっちゃんと仲良くなったことで、ぼくの形の悪い坊主頭を見てニコチャン大魔王の頭がお尻?お尻が頭?みたいだといじられたところからつきました。

野球は硬式野球でリトルリーグに入り、練習ではみっちりしごかれ後にも先にも野球人生の中で一番しんどい時期でした。

中学校へ進学、リトルリーグからシニアリーグへと硬式野球の道を進みます。このころには横チンしていた頃の自分はなくなり羞恥心が出てきており、野球で丸坊主を余儀なくされた少年は異性に対し苦手意識を持ったまま成長してしまいます。(今に至る)

この時野球のレベルと意識の高さについていけなくなり辞めるには至らなかったものの、チームは全国大会に出場したりするも出場機会はなく終えます。

野球の練習がない日は長距離陸上部のエース(弱小でしたが)として活動、運動神経の良さと身の軽さを買われて運動会の組体操では2年連続タワーのてっぺんに選ばれました。(ちなみに小学校の時もね) 

他に自慢することがねえw

高校時代

希望していた公立高校を落ち、ただでさえ女子が苦手なのにそれに拍車をかけるかのごとく男子校に入学。

野郎ばっかりの学校生活はある意味心地よかったです、遊びに行くことはできず野球漬けの毎日でした。

朝練こそなかったものの毎日帰るのは22時とかが当たり前で今では考えられないほどの生活を送っていました。

中学校でのあだ名「ニコ」と呼ばれることもなくなり名前で呼ばれるのが当たり前になっていました。

そんなある日練習後のシャワー室にて「お前の○んこドリームやな」「ドリチンやから、ドリな!」

意味はわかりません。

なんということでしょう!

中学校のあだ名お尻に続き次は○んこがあだ名とまさか自分の呼び名が下ネタで構成されるとは、、なので高校の友達に会うと今でも「ドリ」です。

野球ではパッとした成績は残せず引退、そして卒業。

大学中退〜働き始めるまで

周りのほとんど進学となっていたことでとりあえず何も考えず進学することになりました。

進学したもののバイトと遊びを繰り返しほとんど学校には行かず、大学に価値を見出せず誰に相談することもなく即やめることに。

これまた何も考えずにやめたもんだから友達の働いていた建築現場(型枠大工)でお世話になることに、3ヶ月働いたもののとにかく体力的にしんどく割に合わないので「それならこっち(ガラス屋)の方がマシやろ」と父に言われ、職人として働くことになりました。

社会人〜今に至る

父の元で働き稼ぐ楽しみを覚え始め1年が経った頃、よく仕事させてもらってた社長さんに「うちに来ないか?」と誘いを受け承諾し入社。

21歳の時に会社員となります。会社は忙しくそれなりに楽しく働かせてもらてたんですが、25歳の頃事業拡大の失敗による赤字で会社の危機に陥り、即やめる決断をし次の仕事を探すことに、、

知り合いの職人さんに会社を紹介してもらい、前より給料の待遇が良かったのもあって入社することに。

ここでは凄くハードでシビアな生活でした、追い込まれた日々に身も心もボロボロに、、お酒に頼らないと眠れない「明日が怖い」という生活が長続きするわけもなく
結局2年で退職、次の仕事を探すことに。この時27歳

あてもなくフラフラしていたところ、知り合いの職人さんに応援で呼んでもらえることになり、その収入でご飯が食べれるようになっていったので自然と独立するという形になっていました。

最初の1年ほどは会社員とは変わらない収入だったもの2年、3年と増え続け普通に生活できるレベルまでいくことになりました。しかし今のやり方では限界だということに気づき今現在、色々と勉強中です。

3.このブログについて

最初はなかなか受け入れられなかった子供も身近で成長を見ていると子育てについて考え、辿り着いた答えが

かっこいいお父さんになりたい

てのがきっかけで何かを始めようと決意。生きてきてこれまで何もチャレンジしたことがないぼくは何をしていいかわからず、とにかく体を鍛えることから始める、2016年2月に開始。

結果が出たのと習慣にできたのに少し自信をつけ他にも色々やってみたくなり、前から気になっていたアフィリエイトを始めようと2016年6月ブログを開始。

いざやってみると超アナログ人間なぼくは悪戦苦闘、その過程で考え、発信していくことの楽しさに気づく。

今では子供の成長を綴ったり、自分の成長、考えたことを書いていき記録していくと共に知識を深め誰かの役に立つようなそんなブログに育てていきたいと思ってます。

登山にハマる

ブログのネタ探しの一環で嫌々登った山登りにハマることになりました。

今や家族みんなで登るのが楽しくて仕方ありません。まさか登山にハマるとは思いもしませんでした。

まだまだ初心者なので、経験値を上げるとともに、このブログから発信して趣味としてより良いものにしていきます!

  • 広告について

30代ニコ日記はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

また、楽天アフィリエイト、各種広告を利用させて頂いてます。

  • 免責事項

当ブログにに掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

4.最後に

いつも拙い文章ではありますが、ブログを通じて人間としての幅を広げていき、子育てにも生かしていきたいと思います。

よろしくお願いします!

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村