何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

子供に好かれる方法はやはり妻にあった!

どうもニコ(@makokankkoo)です!

早いもんでもうすぐ娘は2歳と2ヶ月になります。

相変わらずパパの事が好きな娘として育ってくれてるので嬉しい限りです。

↓この記事を書いたのが3ヶ月前と驚きです。時が経つのってはぇ〜!!

この記事に書いた4つの妻の作戦

・絶対にぼくの事を悪く言わない
・何かあればパパのとこに行かせる
・夫婦仲良く話す
・パパが好きだと信じこませる

をずっと遂行することでさらにパパ好きに磨きがかかっておりますよ。

逆に大変なんですけどね、、

嬉しいんですよ!

ほんとに嬉しいことなんですけども、、

ほんとにめんどくさいぐらい寄ってくるので、夜勤が多くなってる今は昼間家にいることがほとんどなんですけどブログ書いたりなかなか集中させてもらえないんですよね。(ぼくの器量の問題もあるんですけどね)

例えば机に向かってパソコンを触ってたり本を読んでいるとぼくの所に来て

抱っこ〜!

って言って足の上に乗って遊びだしたり

いこ〜!

って言ってリビングに連れてかれたりととにかく娘が活動する昼間はまぁせわしないこと。

ぼくはですね、しょ〜じき子供をお風呂に入れるのってめんどくさくて、できる限り避けてるんだけど、昨日妻が

お風呂入ろっか!

って言ったところ、娘は首を振り

パパと入る!

!!!

そんなことまで言うんだ。さすがにこれを言われると

、、、断れねぇ。


だからね、思ったんですけどパパは頑張りすぎなくても(もちろん頑張ってないわけではない)子供はパパが好きっていう風に育つみたいですね。

今もご飯を終えたのか、机に向かっているぼくの元へ遊びにやってきましたよ、、

娘にとってのパパの存在を活かすも殺すも

妻次第!

ってことですよ。

子供に好かれたかったら妻との関係を良好にしておく必要がありそうですね。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村