何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

やっとお父さんになれた実感をした

どうもニコ(@makokankkoo)です!

先日風呂場で娘と戯れながらふと自分の顔を鏡でみたところ、当たり前に笑顔で娘と遊んでいる自分に気付きました。

めっちゃお父さんしてるやん

って。

これがなんなんだ、って思われるかもしれませんが

でエントリーしたものなんですが

実は子供が大っ嫌い。

自分の子供も上手く愛せない日々は続きましたが、今では当たり前のように接し楽しめています。

妻と子供のある生活を選択し授かり、今に至ります。娘はももうすぐ2歳と1ヶ月、早いもので大分話せるようになり、大人である僕らの言うことはほぼ理解しているといっていいでしょう。今ではコミニケーションがとれるレベルまで成長しました。

変顔という言葉はもう完全にわかっているので言うと絶対やってくれます、というか言わずとも周りの反応を見ながらいつもやってくれますが。笑

いいお父さんになるべく僕も成長中ですが子供の成長には追いつきませんね(>_<)

初めての子供なだけあって妻とは探り探りの日々ですが、今まで生きてきてこれほどの充実感はありません。

実は子供が好きだったんじゃないのかというほどの変わり様ですが、今日市で行われている歯科健診に同行したところ同じ歳の子がわんさかいましたが、何も感じないあたりは自分の娘だけは特別なんだと再認識しました。


もう日に日に言動、行動が変わっていくもんだからそれに対応しようと大変ですけど、父として出来ることも増えてきた気がします。(自己満足)

娘の成長につられるように、僕の成長も感じられ、今はそれを大事にしようと思っています。

ブログをしていることもあって考える事はもっぱら子育て。それが一番楽しいかも、、

周りからは

「子供嫌いって言ってたやん」

とつっこまれるの変わり様で、別人扱いされるほど。

娘の成長は妻のおかげで想像以上に良く育ってくれています。今日歯科健診で他の子供と比べるとお喋りが過ぎるのが気になりましたが、これは別にいいのかな?と思います。

保健師さんに質問される前に全部答え、相手に話をさせない、マシンガントークで圧倒してましたよ。親はお喋りじゃないのにね。

ちなみに娘のマイブームは

「えっ?」

みたいです。なかなか鋭い間で使ってきます、たぶん僕らが何気に使ってるからなんでしょうけど、、

よく観察してらっしゃる。

少しイラッとします。笑

それとペンパイナポーアッポーペンは凄い影響力ですね。

アポポー言うてます。

↓良かったらポチっと応援お願いします⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村