何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

プルームテック(Ploom tech)を吸ってみた

どうもニコ(@makokankkoo)です!

日曜日の夕方、草野球の仲間である友人と飲みに行きました。その時に

友人「ちょっとこれ吸ってみてくれません?」

僕「これは??」

プルームテック(Ploom tech)

実は僕自身ヘビースモーカーだった時期を経て、今では普段吸いません。(飲みに行った時なんかたま〜にもらったりすることもありますが)

友人「いいから一回吸ってみてくださいよ!」

僕「わかった。」

スゥー、ハァー

僕「!!」

僕「これ吸ってる感じするわ!」

種類はいくつかあるみたいですが、この時もらったのはメンソール。

最近全然タバコを吸ってない人間からのレビューなんで参考になるかどうかですがご了承ください。


感想

メンソール特有のスッとした感じが中に入ってきて、タバコ特有の後で残る口の中の煙たさみたいなものがなくて気持ち悪くない。

ただタバコ吸ってる感が少ないので味わいとしてはどうだろう。

もともと1mmのタバコを吸ってる人ならそこまで違和感なく吸えるかも。

臭いがほとんどしない!タバコ嫌いの人がいても大丈夫な気がしました。アイコスにもある独特な臭いもしないし、これなら禁煙車の僕の車でも許せる。

デザインはとにかくスッキリしてて軽く邪魔にならない印象。

電源がなくて吸うと勝手に電源が入って勝手に切れるみたい構造になっているみたいです。

ほんとにちょっと一口、二口吸いたい。なんて思った時はすごくいいんでしょうね。待ち時間がなく吸えるのは便利かな。

今回くれたのは

今現在カプセルはレギュラー、メンソール、クーラーパープルの3種類があるようです。

中に入っているのはタバコカプセル5個とカートリッジが1つ入っています。

タバコカプセル1つで約50回吸えるそうです。

バッテリー本体とカートリッジをねじ込み、タバコカプセルを差し込んで終わり、これで吸えます。

充電方法は

USBチャージャーにバッテリー本体を回し差し込み固定

写真は友人が協力してくれました。


ざっとこんな感じでしょうか。

吸い始めはいいとしても、吸い終わりが難しい気がしますね。ダラダラ吸ったりしてしまう気はしますけど、僕の印象としてはアイコスよりいいね。っていう感じでした!


最後に話は変わりますが、最近この類のアイコスやら吸ってる人がよく言ってて気になるのが

「水蒸気やから禁煙のとこでも吸っていけるんちゃうの!」

なんて発言してるバカが気になりますね。

アイコスを吸いながら喫煙かわからない店内に入っていくバカもいてました。

モラルのない人間が多すぎる、、

タバコをやめれなくて健康の為にですね、アイコスにしてもプルームテックなり使用すればいいとは思いますが節度を持って使ってもらいたいですね。

僕もスモーカーでしたから多少なり吸ってる人の気持ちはわかる部分はありますが、マナーの意識の低い人が多いのは事実でとても残念です。

喫煙者が自分で自分の首を絞めるなんて事をするんですもんね、そりゃ時代も後押しして分煙も禁煙社会も進みますわな。

アイコス、プルームテック辺りがもっと進化すれば喫煙問題もまた違った形にになっていくかもしれませんね。

↓良かったらポチっとお願いします⭐︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村