何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【画像多め】祝!娘の2歳になる誕生日!

どうもニコです!

本日はなんと

娘が2歳になる誕生日!

なんですよ⭐︎

そこで娘の軌跡をちょっとだけ紹介しようと、、

ちなみに今から書いていくのは完全に親バカのやることでただの自己満足なんでそこんとこよろしくお願いします。

※よその子供に興味のない方は見ないでください

今でこそ親バカになっておりますが、なかなか子供の事を受け入れれなかった時期もありました。

親になり2年、、

色々ありました。画像と共に振り返ってみたいと思います。




母のお腹の中で暴れ回り、破水。
なかなか出てきてくれず、帝王切開という妻にはすごく負担のかかる形になってしまいましたが無事に生まれてきてくれました。ありがとう!

2014.9.23誕生

ミノムシみたいでかわいく、このお雛巻がお気に入りでした^ ^

この無機質な感じが「犬神家の一族」スケキヨを思わせることもしばしば

生まれて2ヶ月ほどで首が座ったころの写真。
この頃僕は3人での生活に慣れずにイライラしたり、憂鬱になったりしあまり育児に参加できていませんでした。妻への負担が大きかったと思います。ほんとにすいません

5ヶ月、無機質な感じは抜け表情が豊かに。髪の毛多っ、眉毛太っ。笑
なつかし〜^_^

7ヶ月、なんでも口に入れてたなぁ。

1歳になる前、歩けるようになり初めてリュックを背負って(背負わされて)買い物へ。

1歳と4ヶ月、イオンでお気に入りの音楽が終わってしまって不満をあらわにしております。
この辺りでやっと僕が子供の存在を受け入れられるようになり、頑張らないと!って思いだしました。

1歳と9ヶ月、なんでも真似するようになりました。ちなみにこれはオリエンタルラジオ「PERFECT HUMAN」

1歳と10ヶ月、
「ありがとう」からの「いいえ」という言葉が

「いいねっ⭐︎」で覚えてしまいました。

2歳になる今では、変な動きと変な顔ばっかりします。

心配です。


今では溺愛しております^o^
それと同時に甘やかしすぎずしっかりとした人間に育てないといけないという責任感みたいなものもあったり、親として日々勉強です。

そのうちこんな感じで関節決められそう。


ハッピーバーズデー⭐︎


関連の記事

↓良かったら応援お願いします!ポチっとしてくれると嬉しいです⭐︎
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村