何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

睡眠の常識がぶっ壊れた!【できる人は超短眠】を実践してみて。ショートスリーパーになりたくて

どうもニコ(@makokankkoo)です!


短い時間の睡眠でバリバリ活動できるって本当!!


全く朝起きれなかったぼくが朝活を始めて3ヶ月ほど、早起きして運動する習慣でなかなか充実した日々を送れるようになってきました。朝早く起きるって素晴らしい!


やればできるもんですね、自分でも正直驚きです。


ただ無理だと決めつけてやろうとしてなかっただけなんです、いつもギリギリまで寝てた人間でも余裕を持って、朝早く起きれるってことが出来るってことがわかりました。


ただ早く起きるにあたって気になっていた問題点が一つありました。


・・・そう、そうなんです!


その分早く寝ないといけないってことなんですよね!!

そりゃそうだ、だいたい睡眠時間が確保できるもんなら7、8時間は眠りたいものです。

ねっ、そう思いましたよね?誰でもそう考えると思いますし、ぼくが知ってる限りでは、ほとんどの人がそうです。

早寝、早起き自体の習慣はとてもいい事であって、健康的な人間を形成する健康的な生活っていうのは、そうあるべきだと考えてましたよ。例えば5時に起きようと思った場合、逆算すると22時には眠りにつきたいものです、、(ここでは7時間睡眠で考えています)

ただ実際のところ仕事が忙しかったり、いろいろやることが多くて・・なんて日々の業務に追われて「そんな時間に寝れないよ」って方もいることでしょう。こういう方って多いかもしれませんね。


しかし!


睡眠時間】という時間を削る。というか睡眠時間を減らせて、なおかつ今まで通り活動的に出来ることなら、本来寝ているであろう夜の時間も有効に使えるし、そうなれば1日の使える時間が増えてもっと充実した日々を送れるのじゃないか!

と考えました。

が、まぁでもそんなことは無理か・・・と諦めていたんですが。



いや、そういえば友人が面白そうな本をフェイスブックで紹介してたな。

と思い出し、投稿をチェック。



それがこの本

以前友人がSNSを通じてこの本を紹介していたのを思い出しチェックし、とにかく迷ってても仕方ないので騙されたと思って購入することに。そんな高いもんじゃないし、買っちゃえ。的なノリでね・・

2年前の投稿だったんですけど、正直胡散臭〜っ、って思っていました。

この意見はたぶん普通の感覚で、おそらく9割の方々がこう思うだろうし、疑うのも当然だと思います。

睡眠時間は減らしたら身体に悪い、頭が回らない」

なんて思いますよね。今まで生きてきて皆そう言いますし、もちろんぼくもそれは否定しません。

けれどこの友人はこの本に書いてあることを実践し、なおかつ短眠を習得して、時間を有効的に使える様になりそれをフル活用してると言っています!


今まで購入した本の中で対費用効果がもっとも高い本だとまで豪語してます。


面白そうな話が聞けるんじゃないかと先日コンタクトを取って、会ったところ起業しバリバリ稼いで、楽しそうに生きているじゃないですか。(僕も自営なんですがレベルが違うぜ)


短眠に成功して、起業も成功している彼が勧める本なら試さない訳にはいかない!!

迷っている暇はないぞ〜!


というわけで7月1日から始めました!

内容を軽く説明しますと

  • 自由時間が増える
  • 活力がみなぎる
  • 体調がよくなる
  • 集中力が増す
  • 記憶の蓄積が促進される


ん!!

最初の自由時間が増える以外はおかしいやないかい!

とあなたも同じ意見だと思います。

とにかくこの見出しを見た瞬間にぼくが思ったことは

(な〜に〜、やっちまったなぁ!)

です。


ただ読み進めることでわかったことはネイチャースリープというショートスリーパーになる為のカリキュラムなんですが、これが面白い。中身を見てとにかくびっくり!

おいおいそんなこと書いていいのか?!

今までの睡眠に対する感覚、常識だと思っていた事を全て覆されて正直びっくりです!(これが全部ほんとなら今までは何だったんだ)

でもそれと同時に納得させられる内容ばかりで、なおかつ説得力ありまくりでもう訳がわかりません!

も〜すごい面白い。

個人的には短眠カリキュラムをやるやらない別に知識の一つとして読んでおいても損はない内容かな、とまで思いました。知見が広がること間違い無し!


今はこれを信じてやってます⭐︎

ちなみにお酒を飲んで寝る事は睡眠の質を下げる(実際は気絶に近い状態)そうです。

そこで毎日飲んでいたお酒も週に1回飲むかどうかという感じでやってます。(僕は1年のうちに360日は飲んでいたような人間でした)

飲んではいけないとは書いてないし完全禁酒は今のところ不可能に近いんで、お酒とは上手く付き合っていければ。と考えております。

1ヶ月半実践してみて思うことは、平均睡眠時間7.8時間だった僕が、今では平均4.5時間ほどで活動出来てます。

その代わりパワーナップを上手く使えるかが大きいみたいです。

  • パワーナップとは

15分〜20分程度の短い時間で取る仮眠のことです。お昼の休憩時間など短い時間で効率的に睡眠を取り、眠気を解消させ疲労回復させるもの。実際の本眠の1時間半ほどの効果があります!
25分以上寝てしまうと昼寝になってしまい、眠りが深くなってリラックスし過ぎてしまうことからかえって身体がだるくなってしまいます。



本当はもっと短い睡眠で活動できる様になれるのがいいのですが、少しずつやってければと思います。(ちなみに著者は45分の睡眠で活動できるみたいす。)


テレビで活躍されてる、
明石家さんまさん、武井壮さんなんかショートスリーパーなんて言われてますよね、この本を読んでみるとその秘密、意味がわかるかもしれませんよ?

単純計算で1日3時間増えたとして、1週間で21時間、1ヶ月で90時間ほど増えます。

そんなに時間が増えたら何ができるかなぁ・・・。

習得できたら凄くないですか??

頑張ります⭐︎


睡眠時間を管理するアプリがあるので紹介します!
midtown「快眠ノート」
https://appsto.re/jp/xJz9v.i

ちなみに僕の場合はこんな感じです。


関連する記事

www.mako0625.net


↓良かったらポチッとしてくださいね⭐︎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村