何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【体脂肪率12%】見えた一桁!

こんにちはニコです!

今年の2月から始めた自宅での筋トレを始め(6月頭からランニングも並行してやってます)

なんと!

体脂肪率12%

まで来ました!

僕は現在、164cm 58kg

理想は60kgまで増やし、なおかつ体脂肪率一桁⭐︎

数字だけ見るともう少し。な感じがしますが、遠い、、

これがなかなか難しい~_~;

体重を減らしての一桁は僕としては、そんなに難しくないな。という気がします!

体重を増やしパンプアップさせるのが目標です^o^

トレーニングも見直して行きたいのですが、使用しているプロテインも見直していこうかな?と思ってます。

現在使用しているプロテインが

飲みやすくてハイスペック

現在使用しているのはホエイプロテインのみですが、ガゼインプロテインも検討中です。

  • ホエイプロテインとは

ホエイプロテインは生乳からチーズやバターを取り出したあとに取れる物質で、タンパク質の含有量も多いです。実際、ボディビルダーの間でも人気の高いプロテインは、高濃度のホエイプロテインになります。
食事量とホエイプロテインを意識的に増やすことで、太ることは可能ですし、ホエイプロテインはトレーニング後の筋力増強や食事後の栄養補助に役立ちます。

消化と吸収が早いので筋トレ後30分以内に飲んでいます!

  • ガゼインプロテインとは

カゼインプロテインは消化と吸収のスピードがゆっくりであるため、血中のアミノ酸量を高い状態を保てます。特に吸収時間が長くなると、継続的に筋繊維の成長と回復をサポートすることができます。その結果、長時間の運動や就寝中の体の修復などに役立ちます。

このガゼインを寝る前に飲もうか検討中です。

栄養、たんぱく質を食事なるべく食事で摂取しようとしていますが、結構大変なんです~_~;

お金もかかるし、なんせ無理矢理食べたりするのが辛くて、、

やっぱり手っ取り早そうなのでやってみます!

結果、経過報告できたらなと思います^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 10%台(男)へ
にほんブログ村