何して遊ぼう

妻と娘の3人家族、面白おかしく生活してます。将来は「あいつ仕事してるん?」って言われたい。

スポンサードリンク

【レコーディング筋トレ】

レコーディングダイエットならぬ、レコーディング筋トレを始めました!


やってみると効果がありそうな事を載せてみます⭐︎


  • こなしたメニューを記録することで後で調整することが出来る

今まで適当にやっていたので何日に何をしたかまでは覚えてません、改善しようにもどこをどうしていいのか、、

記録して残しておけば後で見直しが出来ますよね。

やってて良かった事、いらなかったものに気付けると無駄が省けて質が上がっていけると考えています。

  • より高い意識で筋トレが出来る

書くこと(アウトプット)によって忘れにくい事に繋がり、意識が高まるということ。

成長の度合いなど目に見えてわかるとモチベーション維持になりますよね^_^

毎日の様に体を見ていたら、麻痺してくるのか細かい事に気づきにくいこともあるでしょうから、数字にして残しておくとわかりやすいので重要だと思います。

  • ある程度書き溜まって見返すと、積み重ねてきた事に気付ける

成果がなかなかでない時期もあるでしょう。

そんな時、

1ヶ月、2ヶ月続けて書き溜めておいた分を見直せば、今まで積み重ねてきたことを再確認することで

「これだけやってきたんだからもう少し頑張ろう!」

「ここをこうやれば、改善できるかな」

など考え、モチベーションを取り返せると踏んでいます^o^

  • やる前にメニューを書き出す

今日はこのメニューをこれだけ!

といった感じで書き出すことで、その日のやる気を引き出します!

あまり無茶はせず、その日に余裕を持ってこなせるであろうメニューを組みましょう。

テンションが上がってきて、メニューを増やす分にはいくらでもいいと思います^ ^

こなせなかった時のマイナス要素が大きいので気をつけましょう!(書いたけどしんどくてできなかった⤵︎など)

ラッドプルダウン(背中)
50kg 8回×3セット

チェストプレス(大胸筋)
80kg 8回×3セット

みたいに書き出すことでやらないと!という気分になります。

最後に

とりあえず始めたばかりで、実感はないですが、こんな効果があるんじゃないかと思ったのでやっていきたいと思います!

もっと充実した記事を書ける様に続けていきたいですね⭐︎

本当は食事もレコーディング出来れば最高なんですが、今回は筋トレメニューのみでやってきます^_^
(一気にやると長続きしない。笑)

こんなアプリありました!
Takahiro Torii「GenkiFit - フィットネスを簡単に記録」
https://appsto.re/jp/lMKqdb.i

↓良かったポチっとしてね⭐︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村